※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
子育て・グッズ

最近1人でお座りできるようになりましたが、時々倒れてしまうことがあり、心配です。倒れる時には蜂のゴッツん防止を嫌がります。大泣きや嘔吐はないが、不安です。

最近1人でお座りが出来るようになりました😊✨
ただ時々後ろに倒れてしまいます😣💦
傍で見ていたりジョイントマットを敷いたりしているのですがフローリングで倒れてしまう時があります…
蜂さんのゴッツん防止は嫌がります😭
大泣きして嘔吐等はないのですが
心配になってしまいます…。

コメント

☃なのはな🌹

私はそっと授乳クッションの凹←へこんでる所にこどもをはめ込んでました。ちょっと倒れたら、偉そうに座る人みたくなります☺️

  • ちわわ

    ちわわ

    授乳クッションいいですね😊✨
    私は友人から借りていて返してしまって…😭
    偉そうに座る人…☺️
    想像しただけで可愛いですね💕

    • 2月5日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    そうなんですね!
    タオルとかでも、こどもの周りにクルクルと囲う様にしても良いと思いますよ☺️

    • 2月5日
  • ちわわ

    ちわわ

    後ろばかり気にしていたら
    横にも倒れてしまって…😭💦
    タオルケットがあるのでそれで代用してみます😊✨

    • 2月5日
マイ

うちの娘もお座りで倒れてたときギャン泣きしてました(>_<)
なるべくフローリング部分が少なくなるようにジョイントマット買い足したり、後ろにクッション置いたりしてはいましたが思いがけないところで倒れてしまって効果なかったです^^;笑

  • ちわわ

    ちわわ

    そうなんです😭💦
    なぜマットの上でなくフローリング💦
    って思います…
    もっと気を付けてあげるべきなのですがなかなか難しく…

    頭打ってしまった日は
    お風呂は控えた方が良いと聞いたのですが
    マイさんはどうしていましたか🤔?

    • 2月5日
  • マイ

    マイ

    狙って倒れてるの?ってくらいでしたよ~(*^^*)
    娘は、患部の腫れもなく、食欲もあって普段と変わらなかったので構わずにお風呂入れてました(๑'ᴗ'๑)

    • 2月5日
  • ちわわ

    ちわわ

    うちの子と同じような感じで
    安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    倒れる度に私があわあわしてしまって😣💦

    そうなんですね😊!
    転んで頭打つ度にお風呂に入れないのもなぁ…
    と思っていたので❗️

    • 2月5日
ありさ

うちもよく倒れてました😂
離れる時は毛布を後ろに四つ折りにして敷いて置いたり、子供用の布団の上におすわりさせたりしてました😊
多少倒れて痛かったら横向いて転ぶようになったり本人も自分で痛くない方法を考えてましたよ😂

  • ちわわ

    ちわわ

    子供用の布団の上いいですね😊❗️
    なかなか離れられなくて…
    よく動くのですぐ場所移動なのですが
    母親の宿命ですね😭!
    うちの子も考えて出来るようになる日まで頑張ります✨

    • 2月5日
  • ありさ

    ありさ

    分かります😂親は心配ですよね😭
    うちの子もジッとしない子だったのであちこちで転げてました😂

    • 2月5日
A A A大好き💕

娘も初めて後ろに転がった時ギャン泣きでしたよ😂
ハチを後ろに付けたら娘身体が小さくハチが合わなかったのと、嫌がってしまったので着けませんでした!!
しかも床にボーンっと頭を打ち大泣きしましたが、数分経つと笑ってましたよ👌
それから何度も転がるうちに後ろに転がると言う事に対して慣れたみたいでゲラゲラ笑ってます🤣

  • ちわわ

    ちわわ

    笑っているんですね☺️✨
    可愛い…💕
    倒れるのが面白いんですかね😊!
    うちもそれくらい強くなってほしいです😭💦

    頭を打ってしまった日は
    お風呂に入れない方が良いと聞いたのですが
    どうしていましたか🤔?

    • 2月5日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    子供も強いですからね😊
    何度も同じような経験をして、痛い!って言う事を覚えていきますよ🙌

    ぜんぜん普通に入れましけど、何とも無く大丈夫ですよ🙆‍♀️
    頭を打って嘔吐意識ボーっとする時は相当酷く強く打ちつけた時です!!
    床やマットに転がって頭をコツンとしたくらいだと嘔吐とかは見られないかと思いますよ(^^)

    初めて後ろに転がって頭ぶつけた時、私もかなり焦りましたが、段々に慣れていきますよ(^ω^)

    • 2月5日
  • ちわわ

    ちわわ

    そうですよね❗️
    私もそれくらいの気持ちでいたいと思います😊✨

    そうなんですね☺️!
    頭打つ度にお風呂に入れないのもなぁ…なんて思っていて💦
    安心しました✨

    私もすごくあわあわしてしまって💦
    今は機嫌良く遊んでいるので
    ほっとしています🙆‍♀️✨

    • 2月5日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    でも、心配して当然ですよ🙌
    私は、娘に対してだけは心配性で心配性で😂

    大丈夫ですよお風呂に入れてあげて下さい👌
    もしかしたら、赤く腫れたりタンコブになる可能性が有りますが、心配無いですよ😊

    • 2月5日