※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできず、立つ練習中。バンボなどの椅子に座らせると前のめりになる悩みです。お座りできない赤ちゃんもいる?

あと数日で8ヶ月になるのに
お座りができません😱😵
座らせてあげるとグラグラして横に倒れたり前にグーンと倒れたり…手を付けば自分で座ってられます😳
ズリバイはします!最近はソファなどにつかまって中腰になるので立つ練習かな?と思ってます。
おすわり出来ずに立つ子もいますか?😵💦
おすわりの練習でバンボのような椅子に座らせますが数分経つと前のめりになってしまいます😅

コメント

ひろみ

うちの子今日8ヶ月になったんですが、まみさんのお子さんと逆です🤣💦

おすわりが出来るけど、ぜんぜんずり這いしないんです〜😭✨
逆にずり這いの練習のさせ方教えてください😭笑

おすわりは赤ちゃんが自分でできる姿勢ではないので、頻繁に座らせる練習してました🤣
スパルタだったかもしれません🤣💦💦

  • まみ

    まみ

    逆ですね🤣
    ズリバイ、ある日突然始めました😂ハイハイの格好も1ヶ月くらいずっと自主的にやってますがハイハイは今だに出来ません…笑😂

    1日どれくらいの時間座らせてましたか?😭

    • 2月4日
  • ひろみ

    ひろみ

    ある日突然ですかw🤣🤣
    息子さんのバイタリティ、ちょっとだけでいいのでWiFiに乗せて分けてください笑

    起きてる間は疲れて寝かせて!と訴えるまで座らせてました🤣

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    おすわりのバイタリティと交換しましょう😭💓笑
    ちなみにハイハイの練習を自主的にやってますが1歩も進まないまま1ヶ月以上経過しました😂笑

    なかなかのスパルタですね😳
    抜け出そうとかしなかったですか?😵息子、数分経つと抜け出そうとして仰け反ったり横に倒れてみたり…😂

    • 2月4日
  • ひろみ

    ひろみ

    ぜひ交換で!笑
    ハイハイの練習してるんですね!💕
    想像してきゅんきゅんしてます笑
    可愛いんでしょうね…🤤🤤🤤

    スパルタでしょう?😎笑
    バンボではなく、布団など柔らかい所で支えてました😂
    最初は遊んで貰ってると思うのか、きゃーきゃー言って喜んでくれてました😂✨
    そのうちぺたーんと倒れたり泣いて「助けて〜」と呼んだりするので、寝かせて休ませてあげて…
    って感じでした🤣

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    可愛いです〜😂❤お尻をぷりぷりさせてますw1歩も進まないけど…😭

    なるほどです😳お布団ですか!
    倒れたら助けて〜と泣いて訴えてきますよね😂💓私もちょっとスパルタでやってみようかなあ😎笑

    • 2月4日
  • ひろみ

    ひろみ

    お尻ぷりぷりしてるんですか!?🤤
    可愛すぎてはげそうですw
    もうそれ自分の事可愛いと分かっててしてるんじゃないのっていうくらい可愛いですね😭✨
    可愛すぎて尊いです笑
    もうしばらく見ているのも悪くないかもって思っちゃいますね😂💦

    両脇や両脇腹などを支えて数を数えたり、歌を歌ってあげたりしてました🙌
    でも毎日はしてませんでしたよ🤣
    私の気が向いた時だけしてました笑

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    ほんと可愛いです😂お尻ぷりぷりさせて進まなくて泣いてますw
    尊すぎて動画に収めまくりです。。💓😭笑

    その支え方いいですね!明日やってみます😍

    • 2月4日
deleted user

うちもあと数日で8ヶ月です。
おすわりできませんし、ズリバイもできません😓立たせてあげると2-3分は立っていることはできますが…💦

成長ゆっくりしすぎで焦ります😭

  • まみ

    まみ

    2.3分も立てるんですね😳凄いです😵💓
    おすわり出来ないとなんか焦ります😭

    • 2月4日
りんご飴

6日で8ヶ月ですがおすわりできません😭焦りますよね😭

  • まみ

    まみ

    うちも6日で8ヶ月です😍
    焦ります😭小児科でもちょっと言われたし…😖

    • 2月4日
  • りんご飴

    りんご飴

    わーー!一緒ですね☺️
    そうなんですね、、
    息子もなんか言われそうです😭
    子供の成長ゆっくり見守りたいと思ってるのに焦ってしまいますよね😭

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    一緒ですね😍👏
    任意で6ヶ月検診に行ったら、項目にお座りがあって出来なかったからかもしれないけど…😱
    そうですね…同じ月齢の子が座ってたりするの見るとどうしても…😖

    • 2月4日