※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
子育て・グッズ

かすみがうら市のプルミっこに内定決まった方いますかぁ?いたらお話ししたいです^ ^

かすみがうら市のプルミっこに内定決まった方いますかぁ?いたらお話ししたいです^ ^

コメント

なす🍆

こんにちは😁
生後19日、かすみがうら市民の者です。
生まれたてなので、保育園に入れる予定は1〜2年後を考えてます。家からプルミっこが一番近いので、仕事復帰前に入れたいと思っているのですが、内定が決まるまで手続きとか大変でしたか??
保育園の手続きがよくわからないので、内容と反れますが、もし良ければ体験談を教えてほしいです。

• 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんばんは^ ^
    出産お疲れ様です^ ^
    手続きは市役所で書類貰って記入して必要な書類まとめて市役所に持っていくだけたので大変ではなかったですよ^ ^わたしも一昨年から園活しでますが最初はチンプンカンプンでした笑
    何回も市役所で、話聞きに行きましたよ(^ ^)

• 2月5日
  • なす🍆

なす🍆

返信ありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね。
    かすみがうら市は、人口がまぁまぁいる方(?)なので保育園も入るの難しいのかな〜と思ってました。
    外に出れるようになったら、市役所行ってみます。
    ちなみに園活は入る2年前くらいからした方が良いですか??

• 2月6日
  • なす🍆

なす🍆

そうなんですね!
    入りやすいと聞いて安心しましたε-(´∀`*)
    しかも、プルミッコは給食も食べれるとは素敵ですね🍱
    園の雰囲気も確認したいので、子供がもう少し大きくなったら行ってみようと思います。
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😉

• 2月9日

市役所の人に聞いたのはかすみがうら市の子供の数は年々減ってるらしく保育園には入りやすいとか…
0歳児から入るには市内の人優先らしいです。
入れたい園が決まってるなら1年前くらいからでいいと思いますよ^ ^
あとプルみっこさんは見学以外に月1誕生日ブッフェらしく給食も試食しに行けるので電話予約したら子供と一緒に給食も食べにいけますよ(^ ^)