※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃ
妊娠・出産

36週でまだ赤ちゃんが元気に動いているけど、左右に突っ張る動きが気になる。逆子の可能性はある?37週まで待たないと経腹エコーが受けられないので不安です。

現在36週です。そろそろ赤ちゃんの動きが少なくなってくると色々なアプリで見かけますが、まだまだ全力でゴニョゴニョ動いています。赤ちゃんが動くとお腹が左右に突っ張るように伸びるのですが、これって逆子の可能性ありますか??
37週でないと経腹エコーないので不安です

コメント

deleted user

私は生まれるときまで
動いてましたよ(^O^)
私も左右に引っ張られ
蹴られでしたが逆子では
ありませんでした🙋✨

  • るちゃ

    るちゃ

    まだ頭がはまっていないだけですかね😓ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

逆子は頭が上になってるので、左右に伸びるのは足と手を同時に伸ばしてるんだと思います。

出産まで胎動はバンバンありました。

  • るちゃ

    るちゃ

    よく伸びをする子だこと、、
    弘菜さんの赤ちゃんも元気っ子だったんですね🤗

    • 2月4日
なあ

32週で逆子治りましたが、出産直前までバンバン動いてましたよ😊

  • るちゃ

    るちゃ

    やはりみなさん直前まで元気に動いているんですね!

    • 2月4日
sandalwood

私は40w0に誘発からの緊急帝王切開でしたが、出産直前まで夜も息が出来なくて眠れなくなるくらい胎動が激しかったです。
帝王切開の理由は子供が大きすぎて引っ掛かった為です。

  • るちゃ

    るちゃ

    大きめだったんですね🤭🤭

    • 2月4日