※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ。
妊娠・出産

つわりか風邪か悩んでいます。同じ症状の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

はじめて投稿します。

今7w3dなんですが、昨日の夜に寒気と体がだるい感じがして風邪かなと思ったんです(>_<)
熱を測ると35.8℃(平熱36℃くらい)で熱もないし鼻水も咳も喉の痛みもないのでつわり?とも思ったのですが初マタなのでつわりかどうかもわからなくて(>_<)
今朝は普通で体温も36.1℃で平熱。
日中は仕事してるんですが、午前中1時間ほどと午後から1時間ほど、だるくて眠くてつらい時間がありました。
でもそれ以外は普通です。
夜の体温は36.6℃で今もだるさはありますがそれだけです。

同じような症状でつわりって方いらっしゃいますか??
もしこの症状が風邪なら仕事休んで病院に行ったほうがいいでしょうか(>_<)

コメント

なおたん*✧︎

その時期ありましたよー!風邪とよく似てるそうです。わたしはくしゃみもなぜか止まらずです💦

• はじめてのママ。

はじめてのママ。

そうなんですね!
    くしゃみが出ると本当に風邪を疑ってしまいますね(>_<)
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月9日
さえめい

全く同じ症状で今日内科に行ってきました。

インフルエンザではなく風邪かなということでしたが、妊娠中で初期の場合は体力も低下しますしね。
風邪に似た症状が出ただけかなぁということでした。

仕事は行くつもりだったのですが、またしんどくなっても周りに迷惑かけるだけなので念のため休んで欲しいと言われました。

• はじめてのママ。

はじめてのママ。

そうだったんですね(>_<)
    病院に行ってちゃんと風邪やインフルエンザかどうか診てもらった方がもやもやがなくなりそうですね!
    ありがとうございます!
    お体お大事になさってください☆

• 2月9日