※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cc
子育て・グッズ

お食い初めの準備で、歯固めの石を買いたいですか?また、越谷市周辺で鯛の焼いてあるスーパーを知っている方いますか?

お食い初めを家でしようとおもってます!
歯固めの石ってどこかで売ってますか?

越谷市周辺で、鯛の焼いてあるやつ売ってるスーパー知ってる方いませんか?

コメント

しわき

歯固め石はネットで買えましたよ\(^^)/

まゆげ

ネットでお食い初めセット売ってますよ!

越谷市ではないですが(^^;

楽天でお食い初めと調べると全てセットで買えますよ(^-^)/
やり方をとかも書いてあるし鯛も他のものも美味しかったです(*^^*)

y☆

越谷だと、せんげん台にある角上魚類で鯛買えますよ!

あねこ

越谷市ではないですが、お宮参りの時に神社で売っていて買いました。神社にないですかね?

るり

ベルクでお祝い用の調理済みの冷凍された鯛が予約できますよ☺️

4匹のこっこちゃん

鯛は、上の方の書いてある、角上魚類、おすすめです!リーズナブルなのに、大きくて、100円で飾りもつけてくれました!
もちろん、焼いてくれます🎶
鯛の写真のせておきます🎶

歯固めの石は、お宮参りに行った神社で拾ってきました☺️熱湯かけて洗って、使い終わったら、また神社にお返ししましたよ☺️

sakura koala

鯛の塩焼きは角上魚類で注文しました♫リーズナブルなのに見栄え良く美味しいです♡(o^^o)
上の方と同じく、歯固め石は神社のをお借りしました!
というか、自分、主人どちらの親にも神社の石を使うと教えてもらったのですが、歯固め石って買うんですね?!
2人やったのに知りませんでした😂

レイクタウンのマルエツでお祝い用の鯛売ってますよ❢
石はお宮参りのとき神社でもらいました!

ちーちゃん

北越谷の香取神社に、“歯固め石に使ってください”と米の形に近い石を選別して置いてくれてます(^_^)
実際に私も頂いてきてお食い初めのときに使いました☆

kTまま

レイクタウンのイオンのスーパーのオリジン弁当の隣に魚屋さんがありそこでは、冷凍じゃないものがかえます。立派な鯛ですよ!飾りも着いていました!予約が必要だったかもです

トロッコ

KASUMIの鮮魚コーナーでお食い初め用にと相談したら、形も整えて塩焼きにしてくれましたよ。
予約でしたが、追加料金などはかかりませんでした!
意外とスーパーで相談するとやってくれたりします☆