※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
ココロ・悩み

30日水曜日に持った郵便物が相手に届いていない。どこに問い合わせればいいか知りたい。住所が間違っていた場合、自宅に返送されるのか教えて欲しい。

30日水曜日の午前中に郵便局に郵便物を持って行ったら
31日には相手に着きますと言われたんですが
相手にきいたら今日になっても届いてないみたいです。
大事な書類が入ってるためその郵便物がどこにあるのか知りたいです。その場合どこに問い合わせるといいですかね?😫
もし、住所が間違ってるのであれば
私の家に返ってきますよね?私も住所かいてたので。
教えてください😫

コメント

Kくんmama

一度郵便局に行って捜索してもらったらどうでしょうか?
今どこにあるのか確認してくれます。
ポスト投函の場合は、住所間違えてても、その住所に届けられてしまう事が多いですよ!
今表札に名前書かない方多いので😅

  • と

    郵便局の窓口で出したので
    そこに電話してみても大丈夫ですかね?😫就労証明書なので期限ギリギリで焦ってます(、._. )、

    • 2月1日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    ちなみに郵便局は、書類を発送した郵便局に行くのがいいです!
    送った相手の方にも郵便局から連絡が行きますよ😌
    私も一度だけ郵便が届かず連絡した事がありますが、迅速に対応してくれました!

    • 2月1日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    かなり大切な書類ですね💦
    今の時間になっても届いてないんですよね?
    あと一応ドアポストも確認してもらった方がいいですよ!
    たまにポストに入らなくてドアポストに入れられてる事もあるので😄

    • 2月1日
deleted user

発送した郵便局に問い合わせ…ですかね。
それか、追跡するとか?
私はよく追跡使ってます。