※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
その他の疑問

実家・義実家と関係良好もしくは悪くはないという方で、両実家が遠方の…

実家・義実家と関係良好もしくは悪くはないという方で、
両実家が遠方の方に聞きたいです。
それぞれへの帰省はどのくらいの頻度ですか?

年末年始、GW等の大型連休に必ず帰省していますが、テレビで海外旅行ラッシュの報道を見ると羨ましくなります。
どこか1回くらい、自分たち家族だけで旅行でも行ってゆっくり過ごせる大型連休がほしい…
皆さんどうしてますか?

コメント

rymkys

実家、義実家ともに遠方、両実家は車で10分の距離です!

帰省はお正月、GW、9月の連休年3回ですかね?

それの他に両親が孫会いたさに来てくれたりするので年5.6回は会ってます!

海外旅行うらやましいです!

我が家は長男が小学生になるまでは平日旅行ができるので平日休みを取って近場に1泊とかすることが多いで😊

子供たちがもう少し大きくなったら大型連休で海外行ってみたいですね!

  • もんど

    もんど

    車で10分ですか??全然近場かと思います😱

    やはりどの大型連休も帰省しますよね。。
    我が家は共働きのため平日休みも厳しいので平日休み取れるの羨ましです😭
    2泊3日くらいでまったり…を夢見てますが難しいですね。。

    • 2月1日
rymkys

実家と実家が10分です!
自宅から実家は遠いです😊

1日くらいならいつも取れていてだいたい金〜土に行きます!

3泊くらいしてみたいですよね!

  • もんど

    もんど

    なるほどそういうことなんですね!
    私のところもそれくらいなので、一緒ですね🙌🏻
    両実家が近いのはまだ救いかもと思ったりもします😂

    お休み取って旅行、どれくらいの頻度で行かれてますか?

    長期旅行、行ってみたいですよね🤣
    大型連休はいつもバタバタで、全く休まりません。。

    • 2月1日
rymkys

たしかに実家と実家が遠かったらさらに旅行しにくくなりますね!

うちは1シーズン1回くらいなので年4回とかですかね?

私も夫も旅行好きで独身の時はいろいろ行っていたのですが今はそれで我慢してます😅

  • もんど

    もんど

    年4回!すごいです!
    我が家も旅行行けるように色々考えてみたいと思います😭ありがとうございました✨

    • 2月2日