※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
妊娠・出産

20歳の初マタです。妊娠7週3日で食べつわりの症状が急になくなりました。悪阻が早くおさまることはありますか?病院にはまだ行っていません。

初マタの20歳です!
今7w3dなんですが、先週は空腹になると気持ち悪くなり嘔吐したりいわゆる食べつわり?の症状が毎日あったのですが2.3日前からいきなり症状がなくなりました。
眠気、からだのだるさなどは続いてますが悪阻ってこんな早くおさまるんですかね?😓
ちなみにまだ病院にはいってなくて彼と一緒に近々行く予定です。経験談などありましたら教えてほしいです!

コメント

まりな

わたしも食べつわりで1週間に1日くらいのペースで今日はつわり楽かも?っていう時がありました。
つわりがないと赤ちゃんが生きてるか不安っていう方もいらっしゃいますが、そんなには神経質にならなくて良いと思います

近々病院行くとのことなので、大丈夫かと思いますが子宮外妊娠など早期発見のためにもなるべく早く病院には行ってくださいね😀

  • 白玉

    白玉

    そうなんですね!安心しました😌
    もうすぐ卒業なんですが一応まだ学生なのでなかなか病院に行く時間がとれず、、
    なるべく早い日に行けるように予定調節します!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月1日
チビパンダ

私は食べ悪阻など無かったですが、
やたら眠くなる(これも悪阻の一種らしい)がある日とない日ありました😅w

  • 白玉

    白玉

    悪阻がもっとひどい方とかもいるみたいですね😩
    わたしもほんとに毎日毎日眠たいです笑

    • 2月1日
あーか

日によってまた違ってきますよ!
安定期入ってから復活したりとか…

7wすぎてるならもう早めに行ったほいがいいですよ(´xωx`)
何あった時に手遅れになりかねないので…
初診の目安は産婦人科医的には6wあたりみたいです!

  • 白玉

    白玉

    このまま悪阻はひどくなってほしくないですね、、😢
    そーなんですね!😓お金に余裕があまりないのでお給料出てからと思ってるのですが早く行きます!

    • 2月1日
  • あーか

    あーか

    友達が遅めに行って子宮外で、即手術で大変だったので(´xωx`)
    予約も取りにくかったりするのでお気をつけください(・ω・)/

    • 2月1日
  • 白玉

    白玉

    えぇこわいですね😩
    とりあえず家の近くでクチコミがいいところ見つけたので今日電話しちゃいます!
    ちなみに、何を基準で産婦人科決めましたか??

    • 2月1日
  • あーか

    あーか

    1人目の時は車もなかったので、一人の時に何かあってもすぐいける距離って事で近くの産院にしました(・ω・)/
    あとは口コミ、食事、綺麗さなどもみました!
    個人クリニックだと、何かあった時に大きい病院と提携してるので、その病院がどこにあるかとかもみました!

    • 2月1日
  • 白玉

    白玉

    わたしもまだ車がないので歩いてもいけるとこ探してみます!!
    なるほど🤔全体的にみて決めなきゃですね!!
    相談のって下さりありがとうございます🥰

    • 2月1日