※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
家族・旦那

毎日育児頑張ってるはずなのに子どもは旦那によく笑ってる気がして……私…

毎日育児頑張ってるはずなのに
子どもは旦那によく笑ってる気がして……
私のこの頑張りはなんだろう😭😭
ほとんどワンオペ(泣)
だけど私の時はいつもお腹空いた〜
眠たい〜って泣かれてばかり
なのに最近旦那で笑ってる
私ってなんだろう……いる意味あるのかな?
愛情たっぷりなつもりでもだめだし
母としてだめな人間なのかも……
辛い、泣きそう……

なんかふとこんな気持ちになってしまいました💦
まぁ、すぐ立ち直れるとは思いますけど(´・ω・`)

コメント

ぱなみ

毎日育児お疲れ様です‼︎✨
分かります、私もそうでしたょ😭3〜4ヶ月くらいまで私の抱っこは大泣きされて、旦那の抱っこはスヤスヤ眠り…なんで母親の私が無力なのよぉーって何度か泣きました😢しかも義妹とかでも泣かなくて凄い悔しかったです💦でも段々とそれも無くなり、今ではマンマ〜ってしがみついてくれることも🥰💕大丈夫‼︎ ママはみみぃーさんただ1人です‼︎ 頑張ってくださいね🌟

まーみー

大丈夫です!
その笑顔はまだ生理的なものであって、楽しかったり嬉しくて笑ってるわけじゃないです😃
泣いて頼ってるってことは、それだけ子供が信頼してくれてるんですよ!
そのうち、パパじゃダメなこととか増えてきます😂
むしろパパっ子気味で育ててないと、ママの抱っこじゃないとダメってなって腕がもげます🙄

はじめてのママリ🔰

だめじゃないですよー✨
とても頑張ってます!!

1ヶ月って気持ちが落ち込んだり不安定な時期ですよね💦

ママだから赤ちゃんは安心して甘えさせてくれるって分かってるから泣くって聞いたことあります✨

ちゃんママ

いつもお疲れ様です💛
泣くのはママの腕の中が安心するから甘えて泣いちゃうんだな〜と、私は思っています☺️1ヶ月だとまだまだ新生児微笑?かと😳
預けられるときにパパさんに預けて、ぜひのんびりしてみてください!そのうちママしかダメ期で何も出来なくなる時期がきます...😅(笑)

やこ

私も全く同じです😭
なので私は安心を与える「大地」
主人は刺激を与える「雷」として
考えを変えました。
ママは居て当たり前だけどパパはレアキャラだからハシャいじゃうんだと思います。
チキショウ!!ですよね
でもそんな時は「わ〜パパモテモテだね❤︎」とおだてて育児ブン投げます(笑)

まるぽん

凄い分かります!
辛いですよね~😭
うちは母親だと泣き止んでほんと悔しくて泣きました💦
何で私はこんなに頑張ってるのに泣き止んでくれないんだろうって。
自分では分からないけどやっぱホルモンバランスの関係はありますね!
やけに落ち込んだり…
大丈夫です😊もう少しの辛抱です👌✨