※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

指輪のクリーニングについてわかる方💦来月8日に挙式するのですが、結婚…

指輪のクリーニングについてわかる方💦

来月8日に挙式するのですが、結婚指輪は入籍当初(1年ほど前)からお互い毎日付けています。
カルティエで買ったものなのですが、小さいダイヤ1個埋め込みタイプの指輪をしてます。

石付き指輪はクリーニングに2週間程かかると聞いたのですが…
同じく石付き指輪付けてる方は同じ位かかりましたか?

カルティエの店舗が遠く、現在22日までに式場に提出しなければならない持ち込みDVDの準備に追われて中々いけません(T_T)

コメント

笛吹き名人

毎年指輪に小さい石を一つづつ入れていくデザインにしていて、今年も臨月頃に完成するよう考えてます。
私の場合は指輪のクリーニングと新たな石を入れる作業ですが
二週間です。
デザイナーさんからは春頃からGW頃にかけて注文が多くなるので時間もかかると言われてます。
素敵な指輪&結婚式になるといいですね♪( ´▽`)

ぷー

ブランドものではないですが、百貨店で数分無料でやってくれましたよ!

ダイヤ埋め込みのものと、ダイヤが出てる婚約指輪です。

おち

ティファニーをしてますが、簡易なものはその日にできましたが、しっかりクリーニングしてもらうと一ヶ月かかりました!

ふう

ブルガリの5つダイヤ埋め込みタイプですが、同じく2週間かかると言われましたよ(^^)

クリーニングには2種類あります。
メーカーでやるクリーニングは、研磨や艶出しも入っているので細かいキズなどもすべてなくなり新品同様となります。その代わり研磨するので、何度も出来るものではありません。

店頭で数分でやってもらえるクリーニングは、メガネ屋さんにある超音波洗浄器と同じで、超音波の振動で細かいゴミなどの汚れを落とすだけのものです。

指輪の状態によって判断してはいかがでしょうか。毎日身に付けて1年前とのことで、かなりキズが目立つなら、挙式で写真撮影などで指輪のアップも撮ると思うので研磨したほうが良いかと思います。逆に、ものすごくどアップにしない限りそこまで目立たないかもしれません。

金属なので、光の反射とか、キズの有無によって全然変わってくるし、実物の指輪を見ていないので、何とも言えませんが…(^^;;

おまめちゃん

皆様回答ありがとうございます!

簡易的ならすぐに終わるのですね(●⁰౪⁰●)
小さな傷がちょっとだけ付いてて、手の内側は擦れ傷ある感じなので…
見られやすい石側がピカピカなら誤魔化せそうですね!笑

幸いにも石側は傷が少ないので直営店行って軽く磨いてもらってきます╰(✿´⌣`✿)╯♡