※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasan.
お金・保険

メルカリで相手が支払い済みの着払い通知が来た場合、どこから発送すればいいか迷っています。送料の差額が心配です。どなたかご存知ですか?

メルカリで、着払いで、相手の方が支払いをされたので発送してください。と通知がきました(^_^)

相手の方がコンビニで支払ったようなのですが、わたしはどこから発送すればよろしいのでしょうか?( ; _ ; )

郵便局...?コンビニ...?

送料をいくら支払われたか分からないので送り方によっては差額がでてしまうのでしょうか?( ; _ ; )

分かる方いますか?

コメント

コンビニでも郵便局でもクロネコヤマトでも「送料着払いでお願いします」って伝えたらそのようにやってくれますよ♪送料は、届いた時に相手が払う感じです(*^^*)

m⑅

購入者さんが支払われたのは商品代金だけなので、あとはkumasa.が最寄りの郵便局やローソンなどで着払い発送すればOKだと思います🤗

なあ

着払いは家に届いた時に配達員の方に送料を渡すので、送る側は気にしなくて大丈夫ですよ〜!

コンビニも郵便局も着払い配達方法があるので受け付けてもらう時に着払い用の伝票で用意してもらえれば着払いで発送できます✨

もも

よくメルカリを利用しているものです(*ˊᵕˋ*)
とりあえず包装して郵便局で着払いで送りたいですと言ったら
住所などを書く用紙を貰えるので
書いて後は郵便局の人がやってくれるので
郵便局から発送できますよ(*^^*)

kumasan.

みなさん、ありがとうございます!( ; _ ; )♡

着払い初めてなので分からずでした...

助かりました😭💖💖

郵便局でもコンビニでも発送できます
必ず着払いで送りたいのですがと行ってくださいね

着払いは相手に届いた時に支払います
支払いをしたのは商品代のみです(^^)

着払いだと送料が高いので
事前にどのぐらいかかるか調べて
料金の確認した方がいいですよ(^^)

• kumasan.

kumasan.

ご丁寧にありがとうございます🙏

着払い結構お高いですね😂💦💦

• 2月4日