※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
その他の疑問

無知な質問で申し訳ないですが教えて頂きたいです😭郵送について。遠方に…

無知な質問で申し訳ないですが教えて頂きたいです😭
郵送について。

遠方に住んでいる娘のおじいちゃんに、娘からということでバレンタインのチョコを送りたいです。
わたしは一度も物を誰かに送ったことがなく😭

段ボール、または紙袋はこちらで用意して、ガムテープなどでとめて郵便局に持っていくのでしょうか?
そもそも郵便局なのか、宅急便なのか...?
何が良いのか、値段もどのくらいなのか分からず💦
どなたか教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

郵便局でも出せるし近くにクロネコとかあるなら持っていけば梱包とかもしてくれて発送できたりしますよ〜。あとは日本郵便やヤマトなら集荷もしてくれるのでわざわざ行かなくても済みます☺️

• きゃりまる

きゃりまる

集荷もしてくれるんですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊✨
    助かりました!

• 1月30日

退会ユーザー

電話しても来てくれるしアプリから集荷依頼もできますよ!調べてみてください😉

• 1月30日
アキコ

送るものによって入るかどうか分かりませんが、郵便局のレターパックだと送るところによって金額違うとかもないので、宅急便とかより安いかなーと思います😌
私はやったことないんですが、遠方に住む義父からホワイトデーにレターパックでお菓子届きました😊

• アキコ

アキコ

参考までに、レターパックについてです🙋
    https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

• 1月30日
  • きゃりまる

きゃりまる

ご丁寧にURLまでのせてくださりありがとうございます✨
    レターパック、分厚いもの(3~4センチ位のチョコです)でも大丈夫なんですね!
    コンビニでも買えると書いてあったので早速行ってみます😊
    ありがとうございました!!

• 1月30日