※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
家事・料理

ハイブリッド型の加湿器を使っている方、少しでもお掃除怠るとピンク色…

ハイブリッド型の加湿器を使っている方、少しでもお掃除怠るとピンク色のカビとかできますか?

現在がスチーム型を使用中で掃除怠ると白いカルシウムの結晶はできるもののカビが発生しないタイプなので…。寝室用に2台目を本日ハイブリッド型購入したんですが気になりました。

あと知りたいのが、カビとか発生する場合、銀イオンとかの除菌剤みたいなの使ったりしてますか?
教えてください😁

コメント

ばけねこ

ニトリで売ってたハイブリッド型を使っています。
1週間ぐらい掃除しない、または加湿器用のアロマウォーターとか使っているとピンクのヌルヌルや酸っぱ臭いニオイが発生します😫

週1ぐらいで酸素系の漂白剤(衣類用のやつです。ワイドハイターなど)をキャップ1杯ほどタンクに入れて一晩置くと、カビもヌルヌルも酸っぱ臭いニオイも結構取れますよ。
間違っても塩素系の漂白剤は使わないでくださいね💦

  • ハニちゃん

    ハニちゃん

    酸っぱい匂いですか〜💦ひゃぁ 知らなかったです。商品説明に加熱した蒸気が出てくるから清潔!みたいに書かれてたんですが、ばけねこさんご使用のものも加熱した後の水蒸気が出てきますか? 酸素系の漂白剤を使えばいいというのも知りませんでした! そしてワイドハイターとかでいいんですね、それはその後その空気を吸っても大丈夫なんでしょうか?!😲🌀

    • 1月29日
のんたん2号

ハイブリッドで赤カビ発生しました😨
主人が除菌シートで拭いていました!

  • ハニちゃん

    ハニちゃん

    そうなんですね、加熱されるから清潔だと思ってたけど カビ発生しちゃうんですね💧 お掃除しっかり頑張ります!!

    • 1月29日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    私も加熱されるから大丈夫だと思っていたのですが、本当に加熱されているか疑問です😵

    • 1月30日