※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
その他の疑問

岐阜市の認定こども園通わせている方みえますか?来年から子供3人通わせ…

岐阜市の認定こども園通わせている方みえますか?
来年から子供3人通わせたいと思っているのですがいつぐらい(何月)から何をしだしたらいいのかよくわからず…入るまでの順序教えていただきたいです😭😭

コメント

きなこ

来年とは4月のことですか?🤔それとも次の次の4月からですか?

申し込みは毎年10月にありますよ!☺️来年度通わせる申し込みは一次募集は終わりました!二次募集は空きがあるところのみです!

• Mam

Mam

次の次の4月予定です!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

でしたら大丈夫ですね😊
    入りたい園の目星をつけておいて、申し込みの前に見学に行ってみるといいと思います!申し込み前の9月〜10月あたりです。

市役所に行くといろいろな園が載ってる冊子をもらえますよ!☺️

• 1月29日
  • Mam

Mam

9月、10月あたりに見学ですね!見学したいと電話したらいいのでしょうか?😊
    ありがとうございます😊

• 1月29日
きなこ

これが今年度のなんですが、大体9月に発行されます😊

そうですね!園に、見学に行きたいと電話したら日程など決めて後日行くことになると思います👀

• Mam

Mam

写真までありがとうございます😭

9月くらいになったら役場にも一旦行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日