※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

子供のカサカサ肌のケアについて、ベビーローションとワセリンを塗っても治らないという悩みです。みなさんは何のクリームを1日何回塗っていますか?

子供のカサカサ肌どうしてますか?あたしはベビーローション塗ったあとワセリンを塗ってるのですが全然治りません。みなさんは何のクリームを1日何回塗ってますか??

コメント

りな

保湿目的で皮膚科からもらったヒルドイドとアズノール軟膏を1日2回塗ってます◡̈❁

• まゆみ

まゆみ

やっぱり皮膚科行った方がいいんですかね…ありがとうございます☺️

• 1月29日

ただカサカサしてるだけなら保湿が足りないだけだと思います🙆‍♀️
湿疹はないんですよね?
それならロコイドは使わない方がいいです👍
ワセリンで保湿するで大丈夫ですが、一日に何十回と保湿してあげてください😉
乾燥肌の原因の多くは、保湿量が足らないからです!
大人の人差し指関節1つ分で大人の手のひら1枚分の面積が保湿の目安量なので、その量のワセリンを一日に何十回もです🙆‍♀️かなりベタベタするほど塗ることになりますが、本来赤ちゃんにはそのぐらいの保湿が必要になります👍

• まゆみ

まゆみ

そうなんですか!?
    試してみます。ありがとうございました。

• 1月29日
らいおん隊

うちはキュレル使ってます🐥
あとボディソープはミノンに変えたらカサカサしなくなりました。
ボディソープも合う合わないがあるかもしれないです!

• まゆみ

まゆみ

なるほど。とりあえずボディソープ替えてみます。

• 1月29日
りんりん

アロベビーを1日1回、バタバタしてなければ朝も塗ってます😊

• まゆみ

まゆみ

アロベビーはどこで売ってますか?

• 1月29日
  • りんりん

りんりん

わたしはネットで買いましたが、ベビーザらスなどにも売ってますよ😊

• 1月29日
mama

小児科に肌乾燥でかかってて、ヒルドイドと傷ができたとき用のロコイドもらってます☺
他にプロペトと、ロコイドとプロペトミックスでもらってます!

• まゆみ

まゆみ

ロコイドはあります。それ塗ってみます!

• 1月29日
  • mama

mama

お風呂上がりの体が温もってる時にしっかり伸ばして塗ってあげると良いですよ!うちの子はロコイド塗るとすぐ治ります

• 1月29日
  • まゆみ

まゆみ

なるほど。今日から試してみます。

• 1月29日
miiちゃん

病院からもらったローションは一日2回塗ってます!口周りはどうしても荒れてしまうので、食前に毎回ワセリン塗ってます!

• まゆみ

まゆみ

病院に行くのもありですね!

• 1月29日