※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

便秘薬 ラキソベロン5滴を夜に飲みました。まだ便意がないのですが、何時間ぐらいで効果でましたか?

便秘薬 ラキソベロン5滴を夜に飲みました。

まだ便意がないのですが、
何時間ぐらいで効果でましたか?

コメント

私は12滴ほど入れないと効かなかったので
寝る前に飲み、次の日のお昼か夜ぐらいに効いてきました😊

• あず

あず

あんまりすぐは効かないんですね😓💦初めて飲むので5滴と言われたんです。ちなみにマグミットも貰ってるんですが、飲んだことありますか?
    合わせ技にした方がいいですかね…

• 1月29日

退会ユーザー

効き過ぎたらえらいことになるんで初めはそれぐらいで様子見した方がいいと思います😳
    合わせ技してます!マグミットは朝夜で2錠ずつ飲んでます😊
    週2ぐらいでそこにラキソベロン飲んでます🤩

• 1月29日
  • あず

あず

そうなんですね!
    朝昼晩とマグミット1錠ずつ出されているので、朝1錠飲んでみました。
    なんだかおならだけが下痢臭くて、中身出てこないです😢もう少し様子見てみようと思います!

• 1月29日

退会ユーザー

マグミットは一日6錠まで飲んでも大丈夫らしいです😊
    同じくです😭‼︎頑張りましょ!😂

• 1月29日
ちーママ

マグミットとラキソベロンは同じ下剤ですが効果が違います😊
一緒に飲んでも大丈夫ですよ❗

下剤はたくさん飲みすぎるとお腹下しやすいので、調子を見ながら量を増やしたら良いですよ❗
効果でるのは人によりけりなので朝なんともなくても様子見て良いかと思います😊

• あず

あず

マグミットは便やらかくするやつですよね。なんか、ちょこっと出る💩はカチカチじゃないので、あんまり意味ないかなと思ったんですが、さすがに下痢に近くなったら出そうですよね。。。昼か夜まで待って出なかったらマグミットも初めてみようと思います!

• 1月29日
まーこ

妊娠前から 便秘なので、妊娠してからは、マグミットとラキソベソン併用しています。
ラキソベソンを14滴くらい入れて飲んで寝たら、やっと 午後か 夕方以降に効いてくるくらいで、5滴だと何の効果もないときもあります💦
便秘の度合いで 何滴だと 良い具合に出るか、個人個人でちがうので、今回あまり効果でなければ、10滴とかに増やしてみられたら良いと思います☺️

• あず

あず

5滴ぐらいじゃ効かない場合もあるんですね。妊娠前は便秘とは無縁だったので、こんなにひどいのは初めてで😂下剤もらったら、すぐに快便になると思ったのに…😢マグミットも朝から飲み始めてみました!もう少し様子見てみます!

• 1月29日