※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入を検討中です。asicsとミキハウスで迷っています。背が高くて体も大きめで、足は12.5センチです。外で歩く気もあるのでメリットデメリット教えてください。

ファーストシューズ について質問です!
最近少しずつ歩けるようになり、家の中では5〜6歩は歩いてきますが、なんせ賃貸なため家が狭い…6歩歩けば目的のものにたどり着ける状態なので、もう少し歩けるようになってから…と思ってましたが、外の方が歩く気もある感じなのでファーストシューズ 購入を検討しています(>_<)!asicsかミキハウスでひたすら迷ってますが、メリットデメリット教えてください!
ちなみに背が高くて体も大きめです。
足は12.5センチでした!

コメント

mhy❤︎:)

1人目の時にミキハウスでファーストシューズ買いました🙋🏻‍♀️
お高いですが、その分物持ちが良くまだ健在です😊✨
まだそんなに歩けないうちから家の中で靴に慣れさせ、その後お外デビューしました👍🏻

• おかん

おかん

持ちが良いんですね😳!
    結構長いこと履けますか?足大きくなるのはやそうで😂

• 1月28日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

すぐサイズアウトしちゃうんですよね😣
    かと言ってまだ靴慣れないのにあまり大きめを買うわけにもいかず💦
    半年くらいは履けましたよ😊
    2人目のファーストシューズにもして、3人目もそうする予定で保管してます🙆🏻‍♀️✨

• 1月28日

うちは家の中や屋内の遊び場ではずーっと歩き回っているのですが、靴を履いて外に出すと微動だにしません😂かれこれ3週間は経ちます・・・
なので、今のうちから家で履き慣らしておいてお外に出るのがいいと思います。
うちの場合、家で履かずに外に出てしまったので・・・
ちなみにミキハウスで購入しました!

• おかん

おかん

なるほど🤔!
    なんか靴下靴?では歩いてくれるからいけるかと思ってましたがまた違うのかもしれないですね😂😂
    やっぱミキハウス可愛いですよね🤤💓

• 1月28日

裸足で歩くのに慣れちゃうと靴履くの嫌がったり、靴履くと歩かなくなる子がいると聞いたのでわりと早めに靴履かせて外でもつかまり立ちとなさせてました(^^)
うちの子は14センチだったので、ファーストシューズ選べなくてニューバランスにしました😄
個人的には赤ちゃんっぽいミキハウスがいいです‼︎サイズあれば買うつもりでした💦初めての靴は記念に取っておこうと思ってたので✨12.5センチでしたら全然あります‼︎

• おかん

おかん

大きい!ミキハウスやっぱ良さげですね!ありがとうございます💓

• 1月28日
よーまま

私もアシックスとミキハウスで
めちゃめちゃ悩んでましたが、
結局ミキハウスのものを
購入しました👣12.5cmです☆
歩きやすそうだし買ってよかったです☺️

• おかん

おかん

私もちょっとミキハウスよりでした!
    ミキハウス買うことにします😂💓

• 1月28日
moony mama

ファーストシューズは、ミキハウスのら12.5cmをいただいていて、それを履かせてました。
歩く前から、友達の子供の保育園の運動会を見に言ったりした時に、体育館の中で履かせたりして、慣らしていました。
息子の場合、三ヶ月に一度くらいの感覚でサイズアウトによる買い替えをしてます。