※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつあ
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音が聞こえません。12wで聞こえるか不安です。心音が聞こえるタイミングやコツを教えてください。

ついにエンジェルサウンド買ってしまいました♡早速使ってみよう!と思ってお腹をサワサワ。

何も聞こえない、、、(._.)

まだ12wだから聞こえにくいのかな?
購入された方、いつから心音聞こえましたか??コツとかあれば、教えて欲しいですー!

コメント

azu66

私のときは14週ごろだった気がします!
最初はかなり、試行錯誤しました( ;´Д`)

ちなみに、シュンシュンとか聞こえたらそれは臍帯音です!

心音と思ったら、自分の心音だったことも(^^;;子どもの心音は大人に比べてかなり早いです!!

• こつあ

こつあ

14週!まだ私は早すぎたのかなぁ、、、?
    シュンシュンも聞こえず、時折ボコン!ってお腹の音?だけ聞こえました笑
    心音早いんですね!早い音探してみます♡

• 2月7日
そこつ

私も待ちきれなくて買いました◎
私は10週で買いました。
最初は聞こえなかったんですが、恥骨のすぐ上あたりを丁寧に探っていたら3日目くらいに聞こえました!
始める前にトイレに行って、膀胱と腸をカラにすると、他の音に邪魔されずに聞こえるみたいです。
私は便秘気味なので、聞こえない時も多いです笑

• こつあ

こつあ

私も待ちきれず、そして不安すぎて買ってしまいました笑
    10週すぎでも聞こえることあるんですね!私も便秘ぎみだから聞こえにくいのかな。また試してみます♡

• 2月7日
ミミリィ

どの姿勢であててますか?

座った状態だと聞こえにくいので、仰向けに寝て頭だけ起き上がるように壁などにもたれかかると聞こえやすいと思いますよ(*^^*)

わたしはこのやり方で10週から聞こえました(o^^o)
比較的ゆっくり聞こえる臍帯音などとの聞き分けとして、お腹の赤ちゃんの心拍数はだいたい120~160回/分です。

こつあさんも早く聞けますように✩*॰

• こつあ

こつあ

ごめんなさい!下にお返事書いてしまいました!

• 2月7日
  • ミミリィ

ミミリィ

ありますあります!
    羊水の中をプカプカ浮いてるので、逃げ回って、追いかけっこになる時がありますよ(*^^*)

心音聞こえたみたいで安心ですね♡

• 2月7日
  • こつあ

こつあ

そうなんですね!安心しました(`・ω・´)
    母に聞いてもらおうと思って「聞こえたー!」と大声で言った瞬間移動、、、。追いかけてまた「聞こえたー!」移動。

シャイなのかしら、、、笑

• 2月7日
こつあ

寝転んだり、座ってみたり、、、色んな姿勢で試してましたー!

今日やっと心音かな!っていうのが聞こえたんですが、すぐに聞こえなくなって、焦って違うところを探すとまた聞こえました、、、。え!?移動したの!?とビックリしたのですが、そんなこともあるんですかね??