※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に暴れる赤ちゃんがいて、200ml飲んだ後も飲みたがる。3時間おきにあげているが、お腹が空いているのか心配。遊び飲みなのか、終了してもいいか相談中。

完母で最近授乳中に暴れます😔顔真っ赤にする時もあります。ちゃんと飲んでる時に授乳量測ったら200くらい飲んでました。遊び飲みですかね?そういう時は終了して、また欲しがったらあげる。という風にしたらいいでしょうか?3時間おきであげてますが、お腹空いてないんでしょうか😦

コメント

Himetan❤️

勢い良く出過ぎてる事はないですか?
その場合なら圧抜きしてからあげるといいですよ😊
母乳でも3時間以上持つ時もありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    勢いよく出てる時あります😣差し乳なようで、吸ってる時にいつのまにかピューだ出ていて、あんまりお腹空いてないと泣くようです。笑
    授乳間隔が空いてるのかもしれないですね☺️

    • 1月27日
ままり

完母なら遊んだら終わり!でいいと思います☺️
息子も3ヶ月くらいから飲んでる途中に楽しくなってきちゃったり😅で
飲むの辞めたり押し返して嫌がったりとありましたが
ミルクじゃないので無駄にもなりませんし
好きな時に好きなだけあげてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですか✨20分吸わせて200なので、短時間で終わらすと飲めてないかなー?と心配になるのですが、、💦
    もう好きにあげたらいいですかね😂
    無理やりあげても歯茎同士で噛まれて痛かったです。笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    それも完母のいい所だと思ってるので✨
    遊び飲みでグダグダしてるより
    飲みたくないならあげない!
    飲みたいなら飲ませる!
    でいいと思いますよ🙆‍♀️
    痛いですよね🤣
    歯生え始めるともっと痛いです(笑)
    結局は体重が増えれば大丈夫です💕
    あまりにも飲まない時は脱水も心配ですが
    おしっこも出てるようであればなんの問題もないと思います!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️✨そう言われると安心しました❣️嫌がって泣かれることってありましたか?
    歯が生えるの怖いです笑
    おしっこも大量に出てて、体重も増えてるので問題ないですね😚
    赤ちゃんの気分に委ねたいと思います🤣

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ありました!
    ちょうど3ヶ月頃で自分の意志で口を離したり
    全然飲んでないのに飲みたくないって怒って泣くこともありました😅
    うちの子もまだですが怯えますよね(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたか〜👶
    そうです!結構時間空いたのに全然飲まないと、どうした?!と思います😩そんなもんなんですね😣
    乳首ちぎれるかもしれませんね😱笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    結構、経験される方多いみたいです🥺
    同じです💦
    生後1ヶ月過ぎから夜起きることがほぼ無い息子なんですが
    寝起きで8~10時間くらい平気で飲んでないのに
    の、飲まないの?!って思いました😅
    でもそういう時は1時間半とかでこまめに飲ませたりって感じでやってます💕
    それは恐ろしすぎます😱😱😱笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけじゃなくて本当に安心しました😆
    母乳美味しくないの?!と思って味見もしたりしました🤣
    やっぱり時間空いても飲まない時ありますよね🙄💦
    おっぱいだと思ってあげたら、泣くから違ったのかな、、?と悩んだり😂
    自分たちの乳首守りましょう🤣

    • 1月27日
み

3ヶ月もなっていたら時間であげるより、欲しがったらって感じでいいのでないでしょうか?
沢山飲めてますし😊
うちの子も暴れてきちんと飲まない時は一回やめて遊んであげたりしてます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    欲しがったらでいいですか😆暴れて嫌がったら歯茎同士で噛まれて痛かったです、、笑
    20分吸わせて200なので、短時間だと飲めてないかなー?と心配なのですが、、もう3ヶ月ですもんね😂欲しい分だけでいいですかね☺️

    • 1月27日
  • み

    気分とかもあると思いますし(^^)
    うちの子は4時間開くこともあれば2時間の時もありますし、夜は10時間飲まず寝てます😂それでも体重は増えすぎてます😂
    1ヶ月過ぎた時に助産師さんに3時間は気にせず欲しい時にあげてと言われてから3時間区切りは辞めました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
    母乳のいい所は時間気にせずいつあげてもいい所なので😊少ししか飲んでないな〜と思っても泣かなければ赤ちゃんは、満足してるんだと思います(^^)時間気にしなくなってからすごく楽になりましたよ😚

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😊4時間空いても思ったより飲まないこともありますか?🙄
    全ては赤ちゃんの気分次第ですね😂
    10時間寝るって素敵です!!🤣
    体重増えてたら量も時間も関係ないですね❣️

    • 1月27日
  • み

    飲まない時は4時間空いても本当に飲みません(^-^;飲みたがったのに遊びのみだけで終わるときもあります!(笑)
    ぎゃくに頻回の日もたまーにあったり、本当に日によってって感じです😂

    夏とかだと脱水とか怖いですが、今だと時間気にせずで大丈夫かと思います(^^)お腹が減れば必ず泣いたり合図すると思うので😋😋

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!😣自分だけじゃないんだと安心しました〜😭✨暴れると最近乳首痛くなって困ってたので、飲みたい時に飲ませようと思います😭️💓

    • 1月27日
  • み

    私は乳首を強く吸われながら引っ張られて痛くなってます😂(笑)
    飲まない時があっても、熱もなく機嫌が良ければ元気な証拠だと思うので気楽に授乳して大丈夫だと思います(^^)


    お互い頑張りましょう😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いたたた笑
    3ヶ月にもなると力も付いてくるんですよね🤣
    そう言っていただいて安心しましたー😚❤️
    本当にありがとうございました️💓

    • 1月27日