※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

子供は経口補水液やポカリ系が苦手です水下痢しているのでなんとか飲ま…

子供は経口補水液やポカリ系が苦手です
水下痢しているのでなんとか飲ませたいです
ジュレなら飲むので思ったのですが
経口補水液を片栗粉かゼラチンでゼリー状に加工できないですかね?
無謀な質問すいません、、😅

コメント

ポカリのパウチのゼリータイプ
市販されてるのでそれはどうですか?

退会ユーザー

見当違いならごめんなさい😔

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    ポカリもあるんですね!!
    探してみます!

• 1月28日

回答にならないかもでスミマセン💦
お食事は全く摂ってないのでしょうか?

嘔吐下痢が酷くて食事は摂らず経口補水液のみならば、飲まいといけないですが、少しでも食事を摂られているなら、無理して経口補水液やポカリを飲ませなくても、普通にお茶で水分補給すれば大丈夫かと思います。

あとは市販で経口補水液やポカリのゼリーも売ってます。

• ミミ

ミミ

嘔吐が止まってからおかゆ→おにぎりと順調に進んでいたのですが
    下痢をしてからは少し食べてはご馳走さまを繰り返しています
    いつものお気に入りメニューも数口しか食べてくれません
    水分はジュレだと桁違いに手が伸びるのですが金銭的にも飲料にトロミがあればなと思ってしまいました
    こまめにお茶を一口飲んだりフォロミも少しずつ飲んでいて水分は取れていますがそろそろ栄養失調や貧血にならないかも心配です、、

• 1月28日

ゼリーにできると思いますよ!
片栗粉だと飲みにくそうな気がします💦
液体のより割高ですが、経口補水液系のジュレも売ってますよ😆うちは、離乳食コーナーに売ってただ、うるジュレっていうやつあげてました!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    ダメ元でやってみます!
    ジュレって割高ですよね
    同じ味でもトロミがないと飲まないなんて贅沢な我が子ですよね笑

• 1月28日