※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
妊活

旦那が男性不妊の疑いがありますが、なかなか仕事が休めず、検査に行けません。自分たちで出来る対策は何かありますか?

旦那が男性不妊の疑いがありますが、なかなか仕事が休めず、検査に行けません。自分たちで出来る対策は何かありますか?

コメント

ピコピヨ

男性の場合、座りっぱなしや暖かい環境が良くないようです。
座りのお仕事でしたら、1時間に5分とか立つようにしたり、股間を暖めないようにしたりするとかですかね。
亜鉛摂るのもいいそうで、夫に飲ませていました。
早く検査に行けるといいですね。

• 栗きんとん

栗きんとん

仕事が座りっぱなしの日もけっこう多いので、教えてみます❗亜鉛がいいんですね✨二人でとろうと思います👍

• 1月27日
ながいも

少しお高いですが、精液検査キットというのがありますよ😃
5,000円くらいです。
キットを取り寄せて、自宅で採精して投函すると、結果が届きます。

普段気を付けることは高熱を出さない、サウナや高温風呂は控える(のぼせない)、下着はトランクスタイプにする、などですかね(^ー^)

精子が作られるのに75日くらいかかるので、長い目でコツコツと続けることが大事だと思います😉👍🎶

• 栗きんとん

栗きんとん

精液検査キットいいですね❗使ってみようかな😃下着はピッタリしたのを履いてるからさっそく変えます👍

• 1月27日
  • ながいも

ながいも

あと、ストレスを溜めないことと、ビタミンC・E、コエンザイムQ10など抗酸化作用がある成分を摂取するといいそうです💓
    こうしてみると色々ありますが💦ぜひ試してみてください😄

• 1月27日
ユウキ

リコピンが運動率にいいといわれて、夫婦でトマトジュースのんでました☺️
でも、旦那さんの精液の検査をしないと的外れになってる場合があると思いますので、早めに検査に行けますように!

• 栗きんとん

栗きんとん

トマトジュースがいいんですね✨旦那が2月いっぱい有給とれなさそうなので、出来ることをやってみます❗

• 1月27日