※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て支援センターで子供がおもちゃを口に入れる時の対処法やマナーについてアドバイスをお願いします。周りのママさんにも気を使っています。

子育て支援センターによく行かれるママさんご意見お願いします!

普段めったに行かないのですが、子育て支援センターに行ってみました。
そこで子供がおもちゃを口にいれてしまうのですが、、こういった場合はどうしてますか?
まだ小さいので言っても分からないし、おもちゃ持参は禁止なので他のもので気をそらすこともできません。

都度注意しておもちゃ取り上げるしかないでしょうか。。
マナー的にはどうしたらよいのでしょうか?除菌シートとか持っていった方がよいでしょうか?😣💦
周りのママさんに不快に思われたか心配です💦

コメント

ウチが行っている所は舐めてしまった物を入れるカゴがあるのでそこに入れるシステムになってますよ☺️
まだ使っている場合はタオルで拭いて使い終わったら皆そのカゴに入れています!

そういうのがない場合は支援センターの方に使い終わったら舐めちゃったのでって言って渡すのが良いと思います🤗消毒か何かしてくれると思いますよ!

• ままり

ままり

そのシステムよいですね!
    見た感じではそういったかごはなかったので、今度行った時はスタッフの方にどうしたらよいか聞いてみようと思います🙋

• 1月26日
ユーリ

義母が支援センターで働いてます!
そこでは朝は全てのおもちゃや子どもの手に触れるものを除菌シートで拭いていて、口に入れたと申告してくれた場合はその都度拭くそうです☺️
支援センター的には、赤ちゃんは何でも口に入れるものなのでお互い様だそうですよ😅
ママさん的には気にする人もいるかもですが、そういう人はそもそも来ないかもしれませんね。

• ままり

ままり

なるほど💡働いてる方のご意見参考になります😊
    私は気にしないタイプなのですが、気にする方もいるよなぁと後になって心配になってきてました😭
    今度行くときはスタッフの方に声かけてみようと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

みんな結構口に入れてますし、そのまま戻されてるのもよく見かけます😅
私は娘が口に入れたら入れないよーとは声をかけてますが、取り上げたりはせず、戻す時にウエットティッシュで拭いてました。

• ままり

ままり

そうですよね。
    取り上げるのも可哀想ですしね😢
    ありがとうございます!
    ふけるものも今度行くときはもっていこうと思います☺

• 1月26日