※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
子育て・グッズ

保育園無償化の認可外保育園の0歳児枠について、非課税世帯でないと補助金が出るかどうか調べましたが、情報が不足しています。保育料が高い0歳児枠から補助金が出るといいと思います。

保育園無償化の認可外保育園についてです
0歳児枠だと非課税世帯じゃないと補助金出ないんですか?
いろいろ調べたのですがハッキリとした記事が見つからなかったです😅

個人的には0歳児枠が一番保育料が高いのでそこから補助金出してくれるといいなって思います😂

コメント

deleted user

そもそも無償化は3歳以上ですよ〜🙌

小さい子を預かるのはそれなりにリスクありますから、高いのは仕方ありませんね…😱

そこも無償化したら大変なことになります。
保育士の給料も更に下がってしまうし、保育士も更に減ります。。。

  • スライム

    スライム

    補助金が出ると言う話はどうなったかご存知ですか??
    保育士の給与も上げつつ、保育園の補助金も出してくれればいいのになって😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補助金も3歳以上ですよ!

    それをやったら日本の税金ガーーーン!!と上がりますよ(笑)
    今のままそれをやるのは無理です。
    国が崩壊します(笑)

    こちら的にはそう思いますけどね…

    • 1月26日
  • スライム

    スライム

    そうなんですね😅
    ありがとうございます!

    そうなんですよね
    もっと子育て世帯に優しい日本になってほしいですね😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、たいして使えない議員さん達が無駄にお給料貰って無駄な論争しているうちは無理ですね(笑)

    自分や身近な人がそこまで登りつめて改革するしか(笑)

    • 1月26日