※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
ココロ・悩み

下半身太りで悩んでいます。札幌で通いやすく効果のあるエステや自宅でできる方法を知りたいです。体験談を教えてください。

いつもお世話になっております!

体型のことなのですが。。
昔からダンスをやっていて、
今はやってないのですが、
上半身と下半身のバランスがすごく悪く、
下半身が太すぎなんです!
特に太ももが。。

高いエステにも手を出しましたが
特に変化なく。。

札幌住みなのですが、
値段が通いやすく
いいエステというか下半身痩せというか
知ってる方いませんでしょうか!!!

もしくは、お家などで
簡単に続けられて
こんなことして痩せました!!
ていう体験談がありましたら
教えてください。。

昔からコンプレックスです。。。。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぶぅちゃん

冷え性ですか?私も下半身デブです😅小さい頃からクラシックバレエやってたんですが、足は太かったです。冷え性のせいもあると思います。今はバレエ辞めてしまって、ますます下半身太くなってます。妊娠中なのであまり腹筋つかうようなことしないでねと病院で言われ、ストレッチなどもサボり気味…。家でできること、たくさんあります❗️とりあえず足首をよく回しましょう。すると股関節が動きやすくなります。長座して、手は後ろについてもいいので足を開いたり閉じたり。仰向けになって足を上げて開いたり閉じたり。回数より、なるべくゆっくりやると効果があります。それとお風呂上がりにオイルやクリームを塗ってつま先からもものつけ根までを両手で包みながらしぼるようにマッサージ。関節に血や老廃物が溜まりやすいそうでそれを流してあげるように特にひざ裏を意識してやるといいですよ。あとタオルでも何でもいいのですがひざの間に挟んで、それを落とさないように屈伸するというのも昔テレビで観ました。やっぱり毎日続けることが大事なんですよね。やってた頃は今と比べれば細かったです😊💦

• らいむみんと

らいむみんと

冷え性ですねー(ノ_<。)
    足は常に冷たいです。。
    丁寧にありがとうございます😫
    実践してみますね。継続ですね。。😂🤔

ありがとうございました!!

• 1月26日
マサオ

車椅子の方見ればわかると思いますが、
脚は動かないのが一番痩せますよ…私は元がわりと筋肉質な脚なのですが、デスクワーク始めてからめっちゃ細くなり、立ち仕事を始めたらまた太くなりました。

でもダンスをやっていたら動かさないわけにいかないですね、、うーん、、、あ!関係あるかどうかわかりませんが、ハイヒールを辞めてから脚が太くなりました🤔

• らいむみんと

らいむみんと

そうなのですね!
    仕事復帰したら走り回る仕事なので太くなりそう。。

ハイヒール!
    よく聞きますよね🤔
    やっぱよいのかなあ!
    ありがとうございました

• 1月26日