※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキmama
子育て・グッズ

エアバギー使ってる方、どうしてエアバギーにしたか教えてください

エアバギー使ってる方、どうしてエアバギーにしたか教えてください

コメント

旦那がこれが良いと😵

• パンケーキmama

パンケーキmama

うちもです
    まだ迷っています

もう使われてますか?

• 2月5日

退会ユーザー

三ヶ月、四ヶ月ぐらいから使ってますょ☺︎

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

どうですか?

不便と思うときありますか?

• 2月5日

退会ユーザー

走行は良いですよ☺︎スイスイの段差も楽々です♡重たいのがデメリットかな?ってかんじですね!あと、たたんでもそこまで小さくならないかなσ(^_^;)
    家ではたたまずそのまま置いてます笑。
    車移動向き、車からの上げ下げも大変です😫ので公共交通機関を使ってのバギーは大変だと思われます!

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

車移動なのでその点は良さそうです
    ただ、やはり上げ下げが重いのが難点なんですね((T_T))

• 2月6日

退会ユーザー

そうですねσ(^_^;)まぁ、ほとんど、車移動の時は+旦那なのでそこまで上げ下げしてませんが(笑)あと私ワゴンRだけど、結構車の中占領されます😂

マキシコシもつけれるし♪かわいいし♪買って後悔してませんが…さらに大きくなったらもっと軽い簡易なB型ベビーカーとか2代目に考えてもいいかな?って思います☺️あっエアバギーもB型か!😳
    うちはそのまま結局エアバギー一台のみできちゃってますが(^。^)参考までに♡

• 2月6日
みっみー

姉から今度エアバギーを譲り受けます(●^o^●)
走行性バツグンと言ってました★
片手でもスイスイ行けて、とてもスムーズに動くみたいです!
あとは、見た目がなんと言ってもオシャレ!可愛いです♡
使うのが今から楽しみです(^^)

• パンケーキmama

パンケーキmama

羨ましいです!

走行性と見た目ばつぐんですよね
    重さが気になって、決めかねてます

• 2月5日
  • みっみー

みっみー

わかります!笑
    お店で畳んであるものを持ち上げたら重かったです、、笑

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

もう少し軽ければ良いのにと思います(*^^*)

• 2月5日
  • みっみー

みっみー

ですよね、、。
    ネットで口コミ見るとグレコ?の三輪の方が機能、値段ともにいいってゆうのを見ました(●^o^●)
    背もたれの件とかもグレコは好きなところで止められるみたいです♪

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

情報ありがとうございます!
    見てみます(^○^)

アップリカの三輪も気になっています

• 2月6日
mii

まだ使ってはいないですが、うちは坂道が多くて、ブレーキが付いていて押しやすいものが良かったのと、カスタム出来るので、人とかぶらないしバギーにしました(o^^o)
あと、ベビーカーに荷物をかけていて、子どもを下ろした時にベビーカーがひっくり返るのがいやだったので、重さのあるバギーにしました(*^^*)

• パンケーキmama

パンケーキmama

坂道が多いとよさそうですよね
    軽いベビーカーは荷物かけたらひっくりかえるんですか?

• 2月5日
  • mii

mii

荷物をたくさんかけたまま子どもを下ろすと後ろに重心がかかるので倒れますよ!
    街でよく倒れている人よく見ますし、友達もよくやっています笑

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

そうなんですか!
    あぶないですね
    それを考えると重さがあったほうが良さそうですね

• 2月6日
  • mii

mii

誰も乗っていない状態なので危ないというよりは、ちょっと恥ずかしいかもです笑
    先に荷物をおろすように気をつければ良いだけなんですが、私もやっちゃいそうなので^^;

• 2月6日

可愛いし、頑丈で、スイスイ進むからですかね♡
折りたたみはかんたんですが、少し重たいのでヒョイと持ち歩いたりは無理です。2人目もし妊娠したら、車のトランクからおろす自信ないなって思います。笑

• パンケーキmama

パンケーキmama

重さと背もたれが2段階にしかならないのと、日除け?が全部しまらないのが気になってるんですがどうですか?

• 2月5日

退会ユーザー

日よけはそんなに気にしたことないです(^^)背もたれ、ジッパーで調節するので、二段階じゃないとこでも使ってますよ。
    わたしが気になるのは重さだけですね(^^;;

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

2段階以外にもなるんですか!
    重さはどをんな時に気になりますか?

他のベビーカーにしとけば良かったと思うときありますか?

• 2月6日

退会ユーザー

二段階しかならないのかもだけど、勝手にジッパーを途中で止めて調節してるんです(^^;; 壊れやすくなるからしないがいいのかもしれませんが‥
    重さは、車のトランクから出し入れだけなので重たいけど苦痛ではないです。

対面式の可愛いのとかみると、顔を見ながらお散歩出来ていーなーとか思いますね‼︎

• 2月6日
あたーっちゅ♪

デザインが気に入ったというのはもちろんですが、
・生活の基本は車移動で、公共交通機関を使っての移動がないこと。
・ベビーカーを持って階段の上り下りの必要がない住居であること。
この二つも私にとっては重要でした。

やはりエアバギーは重いし、大きいので公共交通機関を日常的に使う方や階段必須な方には向いてない気がします。
もちろんそれでも使ってる方もいると思うので、実際に使ってみたら良い点もあるんだとは思うんですが…
操作性はとてもいいので走らせている限りは快適だと思います。
折りたたんだときが…ね…(^^;)

• パンケーキmama

パンケーキmama

デザインすごくいいですよね!
    何色ですか?

重さと、背もたれが2段階にしかならないのと、日除け?が全部しまらないのが気になってるんですがどうですか?

• 2月5日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

他とは違う感じが惹かれますよね(^^)
    色の正確な名前は忘れちゃいましたが、キャメルっぽいやつです。
    飽きが来ないように無難な色にしました(^^;)

うちはベビーカー置き場がないので車に入れてあるので乗せ下ろしの時に重さを感じますが、玄関等にベビーカー置き場があれば重さは気にならないのでは?と思います。
    ま、何かの時にベビーカーを持たなくてはいけない場面に遭遇した場合はずっしりと重みを感じることになると思いますが(^^;)
    日除けは確かに時間によっては日差しがよけきれないときがありますが何時間も当たってるわけでもないので仕方ないかなと諦めてますが、気になるならクリップなどでタオルを下げて日除けしてあげてもいいと思います。

あと背もたれは私はエアバギーしか使ったことないので特に不便さを感じたことはありません。
    逆にそんなに背もたれ段階があっても使い時がイマイチわからないかも…
    ねんね期や寝ているときは下げて、お座りが出来るようになったら上げておく。分かりやすいです(笑)

• 2月5日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

なるほど(*^^*)
    タオル思いつかなかったです!

キャメルぽいのいいですね
    こないだ見た時はキャメルぽいのなくてビビッドな色ばかりでした

• 2月6日