※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

15歩程度でヨタヨタしているが、ファーストシューズを買うべきか迷っている。慣れさせたいが、足に負担がかかるのではないかと心配している。待った方が良いでしょうか。

1日に何度か15歩くらい歩くようになったのですが、けっこうヨタヨタしてます。10歩くらいがファーストシューズを買う目安と書いてあるサイトがあったのですが、もうすこしスタスタ歩けるようになるまで待った方がいいのでしょうか?
靴嫌がるってよく聞くので、慣れさせたいなーとは思うのですが、足に負担かかっちゃわないか不安です。

コメント

食べるレモン

この寒い時期に、外を歩かせることがあるなら買います!

まだ外遊びする予定がないなら、春先 暖かくなって外遊びが出来るようになった頃に買います(๑・̑◡・̑๑)

• も

支援センターインフルエンザ怖くて行ってなくて狭い家に引きこもってるので、日中の暖かい時間お散歩できたらいいなとは思ってます!が、もう少し様子見てみます!

• 1月25日
なつ

10歩くらい歩くようになってファーストシューズ買いましたが、靴を履かせると歩かなくてそのうち履くのも嫌がるようになっちゃって😭結局外で靴を履いて歩くようになったのはそれから2ヶ月後でした。
私はもう少し歩いてからでも良かったかな、と思います( •ᴗ• )

• も

体験談ありがとうございます!もう少し様子見てみようと思います!

• 1月25日
ママリ

うちは、つかまり立ちし始めた時から、靴を履かせて公園で遊ばせてました。

• も

そうなんですね!その時期から慣れていると歩き始めたらすんなり靴で歩いてくれましたか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

靴は、最初は嫌がってました。
    脱いで靴を投げたりしてました。
    慣れたら伝え歩きの時から、普通に歩いてくれましたよ。

• 1月25日
  • も

伝え歩きから履いてくれるとスムーズですね😲♡
    様子を見て、私の気が向いたら買いに行ってみようと思います!

• 1月26日
ママリ

まだ外は寒いし、私ならもっとスタスタ歩くまで待っちゃいますね😅
暖かい時期なら靴買っちゃいますが🎵

• も

引きこもり飽きてきちゃったのでお散歩行きたいなと思ってたんですが、外を歩くにはヨタヨタしすぎな感じなのでもう少し様子を見てみます!

• 1月25日