※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

33週の妊婦です。ベビー布団の準備で、キルトパッドと防水シーツが一体になった商品を見つけました。別々のものを買った方がいいか悩んでいます。赤ちゃんに影響はありますか?

現在33週で、ベビー用品を揃えています。

ベビー布団の重ね順なのですが、

掛け布団カバー
掛け布団
フィットシーツ
キルトパッド
防水シーツ
敷き布団

と、調べると出てくるので用意する予定です。

キルトパッドと防水シーツが1つになった商品を見かけ、便利だなーとそれを買おうと思っていました!

しかし、赤ちゃんは汗っかきで背中が蒸れて荒れたりして防水シーツを外したら良くなった、なども見かけたので別々の物を買った方が良いのか悩んでいます。

みなさん、どちらで準備しましたか?
防水シーツだけ外したりすることはあるのでしょうか?
蒸れたり、赤ちゃんに影響が出たりするのでしょうか?

コメント

たろ

一緒になっているものを買いました。個人的には別のものが良かったな…と思ってます。
一緒になっているものは、取り付けは簡単なんですが、脱水かけてもなんか湿ってる感じがして、どうにも気になります。一緒にくっついているので、キルトパッドの方がちゃんと乾いてくれないような気がして、あまり好みません。
別のものだと防水シーツだから大丈夫という気になるんですが…。

もし、防水シーツを外してしまうと、もし布団の上でおしっこされた時がとても大変ですよ。
汗疹とか寒さが気になるときは、布団で調節するのではなく、着ているもので調節します。もしくはちゃんと空調を使うことです。

• りの

りの

間違えて普通にコメントの方で返信してしまいました😫💦

• 1月26日
りの

お洗濯事情までは想像できてませんでした。
確かに、防水シーツなのもあって乾きづらそうですよね…
それぞれのが乾きやすいし、早そうな感じですね!

そうですよね、やっぱり防水シーツは常に付けている状態が良いですよね。

ありがとうございます😌✨