※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

学資保険か終身保険で悩んでいます。終身保険を学資保険代わりに入っている方、どこで入っていますか?

学資保険か終身保険を学資保険代わりに入るのを悩んでいます。
学資保険はJA共済で300万年払いで返戻率104.7%💦
終身保険を学資保険代わりにされてる方、どこで入ってますか?

コメント

あんぱんまん

今はどこも返戻率よくないですよね😅💦保険代が若干やすいかなと考えるしかないですね。
学資はそれに頼って実は足りない人が多いって聞いたので、別に貯めるのと、子供が産まれる前に旦那に終身保険かけました🙌
メットライフでドル建てではいってます😃まぁ、ドルなのでどうなるかわからないですが💦💦

• のん

のん

確かに足りないと思います💦💦
    メットライフのドル建てですね、参考になります❗️何かと比較とかされたんですか?

• 1月25日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

保険の窓口で相談しましたよ🙌

• 1月25日
  • のん

のん

そうなんですね、私も自分でも調べてから相談に行ってます❗️

• 1月25日
  • yu

yu

横入り失礼します!
    私もメットライフでドル建てです笑笑 そしてほけんの窓口で提案されました😂ほけんの窓口はメットライフ推しなのでしょうかね笑 お互いいい利率で返ってくるといいですね😉

• 1月25日
  • のん

のん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ドル建ても知識を出来るだけつけてから窓口へ行ってみます‼️

• 1月25日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

バックマージンがいいんですかね笑😅

• 1月25日
テレホン

私もオリックスでかけてます!チラシで見たのですが、JAってそんなでしたっけ?もっと利率良かった気がしましたが。109だと思ってました!かけ方もありますしね!

• のん

のん

18歳で貰えるようにして300万の年払い5回に分けて貰えるやつだったと思います❗️
    107%とか書いてありましたが、掛け金かな?無理だったのでそれは考えてません💦💦オリックス調べてみます❗️

• 1月25日