※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

ファーストシューズを買えなかったことが残念で、サイズを測って買いたかったと感じています。

ファーストシューズまた買えなかったなぁ。本当はありがたいって思わなきゃいけないんだろうけど、ちゃんとサイズ測って買いたかったなぁ。

コメント

しんばば

私も頂きましたが、メルカリで売って、そのお金にプラスしてお店でサイズ測ったり履かせて歩きやすそうなの買いました◟́◞̀

室内で試しばきだけして、その写真を先方に見せました。笑

• ももか

ももか

回答ありがとうございます。買ってくれたの義理姉なんです…。ほぼ毎日会ってあれ?履かしてないの?って言われて義母が履かせないとだめよ❗って履かせて外歩いちゃいました。

• 1月24日
  • しんばば

しんばば

あー。それは履かせない訳には行かない感じですね^_^;
    ファーストシューズは選びたい!
    結構あるあるなのに義姉さんお子さんいらっしゃらない感じなのかな^_^;?
    一緒に行って選ばせてもらえる感じならありがたいんだけど、、、

次のお子さんを考えてられるなら次こそ、産まれる前から
    ファーストシューズ選ぶの楽しみ♬って言いまくりましょう!

• 1月24日
  • ももか

ももか

毎日履かせないといけなくて。お姉さんにも2人子供が居ます。

• 1月24日
  • しんばば

しんばば

ついさっき聞いたのですが、
    ファーストシューズを両親以外の人からもらうと縁起が良い。というジンクスがあるようです◟́◞̀
    海外ではこどもの叔父叔母にあたる人からファーストシューズをもらうと足が丈夫になる。というジンクスらしいのでもしかしたらお義姉さんもそのジンクス知ってて贈ってくださったのかな?

• 1月25日
  • ももか

ももか

そんなジンクスがあるのですね!知らなかったです💦一人目の時も買ってくれたのですが、このジンクス知ってて買ってくれたのかな

• 1月25日
ミミ

こっそり買って先に履かしちゃえば良くないですか😜
もう履いて歩いちゃったかな〜

• ももか

ももか

回答ありがとうございます。もう義母が履かせて外歩いちゃいました💦

• 1月24日
  • ミミ

ミミ

残念ですね😭
    次があれば頑張って下さい☺️

• 1月24日
  • ももか

ももか

3人目もしあれば絶対先に買います!

• 1月24日