※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちん
家族・旦那

5ヶ月の娘のママです。外から帰ったら手を洗う…ということを旦那がして…

5ヶ月の娘のママです。
外から帰ったら手を洗う…ということを旦那がしてくれません。
特に今はインフルエンザが流行ってますし、5ヶ月なので予防接種もできないので感染が怖くて…
旦那には手洗いの必要性を口頭でも伝え、ボードにも〝 外から帰ったら手を洗いましょう〟と、でかでかと見えるように書いています。

対策はないのでしょうか…(T_T)

コメント

良依

ご主人が帰宅したらハンドソープを手に付けたら自然と洗わざるおえなくなりそうだなって思いました😄

• 良依

良依

ハンドソープを手に主さんが付けちゃえば、です😅

• 1月24日
  • うたちん

うたちん

なるほど!!いいですね。・:+°有無を言わさず洗わせる作戦ですね。・:+°やってみます(ง •̀_•́)งありがとうございます。・:+°

• 1月24日
ゆいぴー

うたちんさん初めまして^_^
旦那さんお子さんがまだ小さいのに危機感全く無しですね、もしもの事があってからでは遅いのにね(ToT)

ほんまわ手洗いが良いけどしないなら手ピカジェルとかもしてくれますかね(^_^;)
インフル予防に紅茶が良いって最近聞いたんで毎日飲ませてみてわ?
因みにペットボトル駄目みたいです
めっちゃトイレ何回も行きますが、利尿作用凄すぎ。

• うたちん

うたちん

インフルエンザこわいですよね…まだ5ヶ月になったばかりで予防接種もできないので…手洗わないなら帰ってきて欲しくないです(T_T)手ピカジェル、いいですね◡̈⃝︎⋆︎*玄関に置いてみます。・:+°紅茶は私が好きなので私も予防として飲んでみようかな(^w^)ありがとうございます。・:+°

• 1月24日
ゆめこさん

子供に接するみたいに、施す作戦とかどうでしょう。一緒に洗面台まで行って手を洗ってあげちゃうとか?

• うたちん

うたちん

目を光らせてちゃんと洗ってるかしばらく監視します笑
    旦那は子どもだと思って…😅ありがとうございます。・:+°

• 1月24日