※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

スリングを使って日中抱っこしている方いますか?0ヶ月の娘が抱き癖で寝てくれないので、スリングが楽なのか、寝てくれるか知りたいです。メリット、デメリットも教えてください。

日中抱っこしておくのに
スリング使ってる方いらっしゃいますか?

まだ0ヶ月の娘がいますが
抱き癖がついていて
日中は特にしばらく寝てくれないことが多いので困っています。

ベビービョルンのオリジナルを持っていますが
装着が少し面倒なので
スリングが楽なのかなと思ったのですが、
スリングでも寝てくれるのでしょうか?

メリット、デメリットなどお聞きしたいです。

コメント

mico

スリング購入考えていてまだ購入してませんが…
メリットはお母さんとの密着度が高く赤ちゃんが安心する、価格が安く持ち運びしやすい…とかですかね?
デメリットは窒息、股関節脱臼、落下に気をつけなきゃいけないみたいです!

ラバ

新生児から使えると聞いて0ヵ月の時にミニモンキー買いました。が、小さな新生児のうちはなかなか使いこなせず、育ってきた1ヵ月~2ヵ月にかけての最近ようやく軌道にのるようになりました。首がしっかりしてきたら重宝してます!すぐ寝てくれるので。装着もサッとできますし。
練習してコツをつかめば便利だと思います。
でも、赤ちゃんとの相性もあるみたいですよね😑

私はエルゴ、夫はスリングを使っていました。
もちろん2人とも両方試した上で使いやすい方を選んだ結果です。
楽かどうかは使ってみて好みと慣れだと思いますよ。
私はスリングの装着苦手でした。

スリングでもよく寝てくれてました。
エルゴでもよく寝ました。
これも赤ちゃんの好みあると思います。

まずは試着をオススメします。

そんなに早くから抱き癖なんてつかないですよ(^_^;)そもそも抱き癖ってありません、幼児期とかの話ですね。新生児はお腹から出て間もないので何かに包まれていないと不安になるようです。小さい毛布やブランケットお持ちですか?それかおくるみでもいいと思います、くるんだまま抱っこしてそのまま置いてみてください。多少違うと思います(^-^)
あと私は1ヶ月半ばまでババスリング使ってました。ちょっとした買い物も行ってました。包まれて安心なのかよく寝てました。ババスリングは寝たらそのまま布団におけるくらい外すのが簡単でした、オススメです。ただ装着馴れるまでちょっと練習がいります💦
あと女の子は脱臼しやすいので、スリング使うときの足の形に注意して使えば大丈夫だと思います。あとは転落しないように基本手で支えないといけないので家事は難しいと思います。
窒息は抱っこ紐全てに言えることだと思いますが、首座ってないので注意しないといけないです‼
私は使用期間は短かったですが、買って良かったと思うくらい助けられましたよ✨

gocchi

みなさん回答ありがとうございました。
参考にします。