※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

お食い初めの鯛、1kgが一般的ですが、500gや300gもあります。見栄えを気にするなら、小さい方が安心かもしれません。

お食い初めを家でやろうと思います!
鯛はどれくらいのサイズにしましたか?

旦那がネットで調べたらお食い初めの鯛は1kgだった、って言うんですが大きい気がして…
スーパーに電話しても、500gや300gまでの取り扱いしかなかったりします💦

見栄えを気にするので、しょうがないかなと思いますが、みなさんどうだったか気になりました!

コメント

その日に入ったサイズにしました!
確か500ないくらいでしたよ🤔

• さち

さち

ありがとうございます!やっぱり500gあれば充分ですよね…

• 1月23日

退会ユーザー

ちなみに上が娘の時
    下が息子の時です😂

• 1月23日
ママ

お皿小さくしたら大きく見えませんかね?😂1キロはなかったです🤔

• さち

さち

それ、いいですね!やっぱり1キロは大きいですよね😅

• 1月23日
ねこさま

頭の先から尻尾までで、20cmくらいだったと思います…グラムは気にした事なかったですり
1歳の時に1キロの餅を背負ったりするのと勘違いしている可能性はないですか?

• さち

さち

1キロ、その可能性ありますね😅1kgが多いって言い張るんですが、私が調べると1kgなんて全然出てこないんです😂

• 1月23日