※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

近々両家全員で顔合わせをすることになったんですが、そこでお互いフォ…

近々両家全員で顔合わせをすることになったんですが、そこでお互いフォーマル?な服を着ることになってるのでそれを母に伝えたら、喪服しかないのに何着て行けばいんか!って怒ってきました。

何を着てと言えばいいのでしょうか。

常識知らずですみません。
私はお腹が出てて着れる服も限られるのできれいめのワンピースを着ますが、正直そういう顔合わせなどで着る服がわからないので母に何と言えばいいのかわかりません。

コメント

みみみ

喪服しかないなら買うしかないですね😭
しまむらとかでキレイめなよそ行きのワンピースとかでいいとおもいますよ!
うちの場合はそんな感じでした!

  • なな

    なな


    そうですよね、、
    しまむらで買ってもらうように頼みます🙏🏻

    • 1月22日
み

なんか何色でもいいからジャケットっぽいやつじゃないですか?
それか綺麗めのカーディガンとかですかね?

  • なな

    なな


    残念ながら母はそういうのも持ってないんです。
    私のを貸したいのですが背も体型も違いすぎて無理なんです、、

    • 1月22日
  • み

    だったら買うしかないですかね😭スーツ高いなら、ジャケットとそれっぽいズボンでも!

    • 1月22日
  • なな

    なな


    見てきます💃🏻

    • 1月22日
なまたま

お母さんもワンピースや、スーツで良いのではないですか?
ご主人のお母さんが着物なら着物でも良いと思いますし…ご主人のお母さんに合わせたらいいと思いますよ

  • なな

    なな


    義母はワンピースです。
    なので母がスーツは違うかな?と思って😥
    ワンピースも持ってないような母なのでやはり買いに行きます💪🏻

    • 1月22日
Maddie

よそ行きのワンピースですかね。
ないなら、レンタル着物か。
怒らなくてもいいですよね。

  • なな

    なな


    ないので買いに行ってきます〜✊🏻
    本当なんで私が怒られるのって感じです!!
    旦那と実家で暮らしているのですが、顔合わせの日時も義母が教えてくれなければ何も知らない状態でした😢
    私の前で母と父で○日に決まった!とか話してて、目の前で話すならこっちにも情報くれよ!って感じでした、、

    • 1月22日
  • Maddie

    Maddie


    ご苦労様です。
    ホントとばっちりですね。

    • 1月22日
  • なな

    なな


    すみません愚痴ってしまって😖

    • 1月22日
かなたん

私は母親と一緒にしまむらに買いに行きましたよー!黒のズボンと少しレースが入ったブラウスにしました!

  • なな

    なな


    私も一緒に買いに行ってきます!!!

    • 1月22日