※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

メルカリで商品を発送し、定形郵便で今日で5日目になります。まだ到着し…

メルカリで商品を発送し、定形郵便で今日で5日目になります。まだ到着していないそうです。

普段なら1日か2日で届くことが多いですが、3連休を考慮しても遅いのでどう対応するのがいいですか?

プロフィールには定形郵便の紛失事故は責任が取れない旨と、心配な方は追加送料で追跡ありにしますとキチンと記載してあります。

定形郵便の場合、追跡はできなくても郵便局に依頼はかけた方がいいですか?

コメント

あみみ

紛失届は出した方がいいと思います💦

相手の方とは連絡を取り合っていますか?
受け取りの評価がまだ来ないというだけてすか?

• あみみ

あみみ

まだ到着していない、ってありましたね😅
    1週間は待ってみて、それでも届かないようでしたら、紛失届を出しますね😓

• 1月22日
  • ママン

ママン

はい、こちらから伺ってまだ届いていないとご連絡頂きました。
    ポスト投函だったんですが、最寄りの郵便局に問い合わせれば大丈夫ですか?

• 1月22日
  • あみみ

あみみ

最寄りの郵便局で大丈夫💡
    いつ何時頃、どのような封筒で何処のポストに投函したかなどを書類に書いたような記憶があります😅

• 1月22日
  • ママン

ママン

調査依頼いたしました!ありがとうございます!

• 1月22日
み

今日五日目なら今日1日待って、それでもダメなら郵便局に問い合わせてみます(^^)メルカリでたまーに五日目に届いたとかあります(´;︵;`)特に冬なので到着が遅れることはあり得ると思います!

• ママン

ママン

今日一日ですね。。
    郵便局はうちの最寄りの郵便局で大丈夫でしょうか?

• 1月22日

関西在住ですが、沖縄や北海道の方だと1週間〜10日ほどかかったこともあります。
宛名が濡れて読めず、郵便局側で保管されている場合もありましたので、問い合わせされたら良いと思います。

• ママン

ママン

ありがとうございます。離島ではなく比較的近い県なので普段2日あれば届く地域です。
    問い合わせしたので報告を待ちます。

• 1月22日
sm

郵便局って割りと仕事出来てないですよね(^^;
私支払いのハガキが支払期限切れてから届いたこととかありますよ(>_<)

• ママン

ママン

ありがとうございます。えっ?それがカードや光熱費なら滞納になっちゃうので、しっかりしてほしいですよね!

• 1月22日

たまーに5日~1週間かかる時あります(>_<)
責任は取れなくても、紛失届出して探すことはします(*^^*)プロフィールに書いてあるのでなんにもしません。責任取れません。だと冷たい感じするので💦

• ママン

ママン

調査依頼しました。
    調査をして紛失となった場合どう対応するべきかも迷います😓

• 1月22日

退会ユーザー

値段にもよりますね💦
    安めのもので諦めつくなら取引キャンセルにするか、値段高めで諦めつかないならプロフィールに責任取れない旨は書いてあるので相手に評価してもらって普通に取引終了するかですかね🤔時間かかっても良ければ事務局に問い合わせして、双方に代金返金って形になる場合もあるみたいです✩*॰¨̮

• 1月22日
  • ママン

ママン

安いものなので、気持ちよく取引終了してもらえないようならキャンセルにしようと思います!

ありがとうございました😊

• 1月22日
  • あや

あや

すいません、メルカリではなくショッピーズというアプリで同じ状況なのですがどうなりましたか?
    時間が経ったトピにすいません💦

• 4月2日
  • ママン

ママン

郵便局で探してもらいました!
    住所は合っていたみたいですが、隣の人のポストに入ってたみたいで見つかりました!

• 4月3日
  • あや

あや

そうなんですね😃良かったですね😄
    私は結局見つからずです😔定形外郵便で紛失は初めてでした😣
    コメントありがとうございます😊

• 4月4日