※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せる時間が増えて、英語や言葉が増えたりしているが、良い影響もあるのか心配。どう思いますか?

お子さんに、YouTube毎日どのくらい見せていますか😅?
前は移動の時のみだったのが最近は家でも見せてしまっていますが。。
でもYouTubeのお陰で教えてないのに英語で数字を10まで言えたり言葉がすごい増えて、あまり悪いことだけでもないのかなぁと思う最近です😅
やっぱりあまりよくないんですかね??

コメント

ほげちゃん

YouTubeは依存性が高いので見せてません😅

YouTubeは見せていませんが、時間を決めてNetflixを見せています。うちも同じで、テレビから覚えた事がいろいろある気がしています(*^^*)
でもやっぱりたくさん見せてて良いことは少ないと思うので、時間を決めて見せる、見せるなら一人で見せない(親も一緒に見て、一緒に楽しむ)、意味のないものは少なめにする(歌や勉強になることはいいけど、おもちゃで遊んでいるだけのチャンネルは見せない)など、ルールを決めたらいいと思います♪

むむ

うちもよく見ていて、家事の合間に1時間以上は見ています。
いいこともあるし、悪いところもあるし…。

うちでは、部屋を明るくして離れて見るように、「見る前にお部屋片付けてね」とか「ご飯までだよ」「お風呂はいるまでだよ」とか約束は守らせるように気をつけています😀

ほりぴん

2人目育児で大変で最近よく見せてしまってます😅💦
やはりあまり見せない方が…という意見多いですよね😅
うちんちも色々英語やら物の名前とか歌とかYouTubeから覚えてくること多いですよ🌼.*
映像見ながら楽しそうにダンスを披露してくれるので片付けとかでガミガミ言って悪循環になるよりは本人が楽しいなら育児に余裕が出来るまでいいかな…(笑)って思ってます😅

きき

見せなくて済むならその方がいいかもしれないけど、うちも見てますよ!
私が携帯いじると見たがるので触らないようにはしてますが、頻度でいうなら週2、3回ですかね。
娘もYouTubeで色んな歌や英単語覚えました😊
最近はYouTube見てこれほしい!ここ行きたい!とか言われて困りますけどね笑

ひめ

うち3人居るので気にしながらも、うるさいと見せちゃってます😅
周りはあまり良くないと言うかもしれません、、でも自分がストレスの無い子育てを1番心掛けています(*´ω`*)
言い訳ですが😅