※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

赤ちゃんが小さいと言われ続けて心配で、周囲のサポートが足りず孤独感を感じています。どうしたらいいかわからず、つらい思いをしています。

妊娠中赤ちゃんが小さいと言われ続けていた方いますか?
赤ちゃんが小さいと言われ続けていて精神的に参ってます😞
26w1dの時は750g、28w1dは1013g です。
小さい小さいと言われ続けてますがじゃぁどうしたらいいのかとかは言ってくれず、何をしたらいいのかも分からず赤ちゃんが心配でつらいです。。
旦那は全然はなしを聞いてくれないし聞いてもその場だけなので孤独感も最近酷くて😭

コメント

SOY

出産まで小さいねえと言われ続けていました😌
でも2500gいけば大丈夫だから!!と言われていましたよ。
予定日ぴったりに産まれて2670gでした🙆‍♀️

  • ハル

    ハル

    2500…頑張って大きくなって欲しいです😭
    なんだかんだもうあっという間に後期にはいり不安でたまりません😢

    • 1月21日
涙

私娘の時29週で1000位でしたが小さいとかいわれなかったですよ。

  • ハル

    ハル

    病院によって違うんですかね?😢
    初めてて何もかも分からず今日は忙しかったみたいでエコーもはやくて気持ちがついていけてなくて😢

    • 1月21日
(๑ ́ᄇ`๑)

息子の時28wくらいで
1000gとかでしたよ🤔
特に小さいとは言われず
標準くらいかなーと言われてました。ネットとかでも1000~1300って
書いてあるしそんなに
特別小さいとは思いませんよ!

  • ハル

    ハル

    先生によって基準が違うんですかね??💦
    私自身が148センチと小さく、私も未熟児だったのですが、先生があまりにも言うのでどうしたらいいのか分からずで…😢

    • 1月21日
yama

うちも小さいと言われてました。
でも小さいけど、元気そうなので
大丈夫でしょう。
と言われていたので、あまり気にはなりませんでした。
28w2dで900gでしたよ!

  • ハル

    ハル

    同じくらいだったのですね!
    今からの成長を願って日々過ごそうと思います😢

    • 1月21日
  • yama

    yama

    産まれたのが
    37wだったのもあり
    2080gでしたが
    保育器も入らず元気で
    普通に退院しました😊


    とーっても元気に育ってて
    よく食べるし身体もけっこう
    強い子です💪

    小さくても、
    元気なら問題ないです😊

    • 1月21日
  • ハル

    ハル

    私の通ってる産婦人科がNICU?がないので転院とかになったらどうしようと思ったりで😭

    胎動はあり元気そうなので2週間後まで安静に過ごそうと思います😢

    • 1月22日
兄弟のママ♡

そんなに小さいとも思いませんが、そんなこと言われても不安になるだけですよね😢具体的な改善策ないなら不安になるような事言わないでほしいですね😭
上の子の時もそのようなペースで、40週で生まれましたが2640グラムでした‼️赤ちゃんはきっと、適正体重で良い時期に生まれてきてくれると信じましょう❤️毎日寒いので冷やさないようにして下さいね😊✨

  • ハル

    ハル

    そうなんです😢安静にした方がいいのか逆にもっと身体を動かした方がいいのか、何か食べ物でこれを摂取した方がいいとか、具体的に説明して欲しくて…
    不安が涙が溢れてきて、でも誰もはなしを聞いてくれなくていっぱいいっぱいになってしまってます😢

    • 1月21日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    きっと先生もそこまで深刻じゃないから小さいというだけで特にアドバイスもないんだと思います🤔とくに切迫とかじゃないなら、安静にする必要もないと思うので、食事はバランスよく摂れていれば良いと思いますよ✨不安な時ご主人もきちんと共有して欲しいですね😢ウチの主人もそんな感じでした💦
    妊婦さんはただでさえ、色々な不安に押しつぶされそうなのに、心配になっちゃいますよね😢今日はもう暖かくして早めに休んでくださいね✨

    • 1月21日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    あ!そしてエコーはあまり当てにならないので頭の大きさとかで推定体重出してるだけだと思います🤔前回より体重が減ってたりとかありました(笑)あくまでも目安ですし、あまり気にしすぎないでくださいね😊

    • 1月21日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😢
    孤独と不安に押しつぶされそうでしたが皆さんのコメントで少し落ち着きました😭
    エコーの誤差と赤ちゃんを信じて、とりあえず今日はゆっくり寝ようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 1月21日
ぱお

わたしも妊娠中小さいと言われていました💦不安ですよね😢
直前のエコー(40w頃)では2800gと言われていましたが産まれてくると先生もびっくりの3500g超のビッグベビーでした👶
エコーはだいたいだし誤差も大きいみたいです!
不安だと思いますが、わたしのようなパターンもありますので気にし過ぎずどんと構えましょう😊😊
赤ちゃんもママに笑顔になってほしいはずです😊😊💓

  • ハル

    ハル

    そんなに差があったのですか!!
    3500…ビッグベビーですね✨
    最近イライラしてばかりなので穏やかに過ごしたいです😢
    子どもにも申し訳なくて…💦

    • 1月21日
ゆず

私も毎回小さいと言われていました。
28週で1000gぐらいでした。
あまりにも小さいからと血液検査をしたりもしましたし、確かに生まれた時は2300gぐらいで小さかったですが、今は標準ぐらいになりましたよ(●´ω`●)
生まれてからも1歳ぐらいまでは小さいからと、予防接種の度に体重も測っていました。

  • ハル

    ハル

    毎回言われると不安になりますよね😢
    転院とかになったらどうしようなど不安ばかりが襲ってきて…
    もっと赤ちゃんを信じないとダメですね😣!
    弱いですが胎動を感じるたびに謝ってしまう自分が申し訳なく思います😭

    • 1月21日
deleted user

エコーって結構誤差ありますよ^^
直前の検診で測った体重と生まれてきた時の体重が全然違いました笑
直前の検診と生まれた日は2日空いたくらいだったのに800g以上も😄
そんなこともあるかもしれないので、最後まで頑張ってくださいね😫❤️

  • ハル

    ハル

    800!凄く誤差がありますね!!
    まだ8ヶ月入ったとこなのに今からこんなんじゃダメですよね😢
    もっと赤ちゃんを信じなきゃですね😭!!

    • 1月21日
るーママ

私もずっと検診で赤ちゃん👶小さいと言われ続けてましたよ。
で、沢山食べてたら私だけ太り過ぎて25キロ増で先生に怒られ、赤ちゃん👶産まれた時は2450gで、全然大丈夫でしたよ。
そんなに気にする事ないです。
小さくても赤ちゃん👶が元気なら問題ないですよ。
元気な赤ちゃん👶を産んで下さいね💕

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😢
    イライラしてばかりだったせいかなと凄く申し訳なくて😭
    今が1000ちょいなので今からすくすく成長してくれる事を願って過ごそうと思います😢!

    • 1月22日