※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
その他の疑問

先日、フリマアプリで漫画を4冊購入したのですが茶封筒に50円の切手が5…

最近このような質問が多くてすいません(>_<)

先日、フリマアプリで漫画を4冊購入したのですが
茶封筒に50円の切手が5枚貼って届きました!

重さを測ってみたところ.530グラムくらいありました!
向こうは東京、こちらは大阪です。

なぜこんな安い送料で届いたのでしょうか??

なんだか気になってしまって( ・᷄-・᷅ )

わかる方いますか??

コメント

リーちゃん♡

ゆうメールで送ったからだとおもいますよ(*´▽`*)本とかCDのみの発送の場合こちらで送るととても安いです!

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    ゆうメールってそんなにやすいんですね(°_°)!
    でもゆうメールだったら「ゆうメール」みたいなハンコついてないですか???

    • 2月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ゆうメールだったのなら
距離ではなく重さなので
安かったんだと思います❤

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    普通郵便も重さですが
    そんな安くないから
    もっと安い方法があるのかなーと
    思いまして
    ゆうメールは安いんですねー(*^_^*)!

    • 2月4日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ゆうメールだと250g以上500g以下で300円で送れます*
が、今回50円切手5枚で250円ですよね( ˙-˙ )ゆうメールでも安すぎると思いました。一般的なコミックスでしたら4冊で250g以下ということはまずないと思うので…。

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    あ!ゆうメールでもそんな安くないんですね(°_°)!
    あれ!?なんだったのでしょうか!?

    • 2月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    そうなんですよね( ˙-˙ )なんででしょう…(笑)
    上の方のお返事に書いてらっしゃいましたが、ゆうメールだと表に分かるように【ゆうメール】と記載しなきゃいけませんし…。
    切手を貼って送れる方法って限られてるので思い出してはみたんですが、そこまで安く送れるのは定形外かゆうメールしかなく、でもそれでも今回は250円では送れないという謎な感じです( ˙-˙ )笑

    • 2月5日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    謎ですね( ・᷄-・᷅ )
    郵便局が見逃したとかですかねー(>_<)?
    発送元に聞いてみようかな(笑)
    なんだかきになっちゃいますよね( ・᷄-・᷅ )

    • 2月5日