※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

入院2日目で、陣痛促進剤を点滴中。不安で普通か心配。促進剤経験者の体験を聞きたい。

こんにちは。

いま、入院2日目で
1日目は錠剤を6個の処方でした。
本日は、陣痛促進剤を点滴してます。
500mlを2個目ですが陣痛が来る気配がありません😭
看護婦さんには、普通っていうのは無いよと言われてますが、不安です😨
促進剤打たれた方、どうでしたか?

コメント

促進剤したら、すぐ生まれるよーと助産師さんに言われましたが…
3日間陣痛も何も来ずに、4日目に出産しました。
なかなか辛かったですが…
点滴繋ぎぱなしは😢
けど、もうすぐですから頑張ってください✨

• りぃ

りぃ

ことははさん🌟
    コメントありがとうございます。
    入院4日目、点滴3日目ですがまだ産まれません(;_;)
    破水しましたが、赤ちゃんが止めてるのか破水も終わり赤ちゃんも元気です。
    点滴しっぱなし、先に産まれていく隣の部屋の方々が羨ましく悲しんでます。
    ことははさんが4日目で、との事なので明日まで辛抱して頑張りたいと思います👶🏼💓
    ありがとうございました!

• 1月23日
にわとりのここちゃん

私は4日バルーンと促進剤を使いましたがなかなか陣痛が波に乗りませんでした。
4日目で41週でしたので胎内にいすぎも良くないから14時に最終内診して変化がなければ帝王切開と言われました。
サインしたものの怖くて、そんなに産まれたくないのかと号泣しました笑
設備がある総合病院でしたが今までにないからすぐ産まれるよって2日目くらいに言われてたので不安で不安で。

14時になりなんか軽く痛いなーと思ったら子宮口開いてて破膜したら1時間で産まれてくれました!
貧血になり子供に会えたのは2日目でした😭

• りぃ

りぃ

虎かーちゃんさん🌟

私も1日錠剤6粒、3日間の促進剤の点滴をしましたが、点滴しないと陣痛が来ず(;_;)
    先程明日の9時に帝王切開する事が決まりました。
    1時間で産まれたなんて羨ましいです(;_;)(;_;)🌟🌟
    帝王切開でも会えるのは2日目みたいなので、頑張ろうと思います。

• 1月23日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

点滴とってから嘘みたいに陣痛始まる可能性もありますよ。
    私も14時前には促進剤はやめて帝王切開になった時に点滴できるようにライン?残してただけだったので。
    まだわかりませんよ(^^)
    どっちにしろ帝王切開も立派な出産方法ですからね!
    ただ無理はしないでくださいね💦
    無事産まれますように✨

• 1月24日
  • りぃ

りぃ

虎かーちゃんさん✨

ありがとうございます!
    やはり、陣痛来なく帝王切開で無事に出産しました(^^)⭐
    結局4000gと大きすぎて下からも骨盤で突っかかって出なかったと先生に言われました😂
    しかし、とても痛いですしお腹ペコペコですw(;_;)(;_;)(;_;)
    ありがとうございます☺️💓

• 1月24日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

おぉーーーーー!!!!!!
    おめでとうございます🎉👶
    息子は3500で最近にしては大きいと言われたけど更に大きいとなると下からはやばいですね💦
    息子は斜めになって頭が骨盤に引っかかって肋を蹴ってました笑
    帝王切開でよかったかもですね(^^)
    無事で安心しました!

グッとアンサーありがとうございます(^^)

• 1月24日
つむママ

こんにちは! 高位破水から緊急入院になり初日にバルーン、陣痛がこなかったので朝の7:30から プロスタグランジン(促進剤)を点滴し その日の13時に産まれました!
看護師さんには夜ぐらいかなーと言われてましたが 効きやすかったらしく先生達もびっくりするほどのスピード出産になりました😅

知り合いは 促進剤でも子宮口がひらかなかった。と聞きました😣
個人差があるみたいですね💦

• りぃ

りぃ

つむママさん🌟

看護師さんにバルーンのお話しましたが、広島ではもうやってないと思うよと言われました(;_;)
    入院初日は6錠の薬を服用し
    点滴の促進剤は3日目ですが産まれません(;_;)
    子宮口も開いて、高位破水もしてるのにと、やはり個人差があるようです(;_;)
    予定では明日点滴して生まれなければ、帝王切開になるので明日まで頑張ってみようと思います(><)
    ありがとうございます!

• 1月23日
M

私は一日かけての出産でした😭
促進剤を朝の9時半に打ち始め夕方くらいには腰の激痛が酷くて夜は唸り続けてました😭
夜10時の時点で子宮口7センチでした😭
夕方6時には一旦促進剤をやめてまた次の日と言われてました。
でも、陣痛が夜中に弱くなってしまい結局は朝6時頃また打ち始めて8時半には出産してました😱😱

先が長くてほんとに産まれてくるのかなってずーっと旦那に問いかけてました😞😞

• りぃ

りぃ

Mさん🌟

私も同じく昨日の夜も本日腰の激痛と恥骨の激痛で夜中唸ってましたが、
    激痛が無くなりました😱😱
    入院4日目でまだ子宮口2cmで子宮口も遠く😭
    明日の昼までに生まれなければ帝王切開の予定となりました。(この予定も2日連続先延ばし😂)

みなさんの産まれたエピソードを踏まえてもう少し頑張ろうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月23日
あちこ

私も3日かかりました。

促進剤は陣痛始まると一気に進むので、私は出産直後失血性のショック症状が出て、寒気と震えが止まりませんでした😭💦

でも陣痛から3時間で出たので来たらすぐですよ✨

今は不安かもですが、心残りがあると出にくいのかもと思って、入院中は、退院後のやることリストや連絡しておかなきゃいけないところに電話かけたりして、一通り済んだなぁと思ったら陣痛来ました(笑)

不安な気持ちわかります!でももうすぐですよ☺️♥️

• りぃ

りぃ

あちこさん🌟

わたしも入院4日目の点滴3日目です。

促進剤点滴しても、全然身体が平気で初日はMAX入れてもらいました😭
    あちこさんのように3時間で産まれたいです(><)
    わたしも今日、産休中の会社に連絡や帝王切開になるかもしれないので保険会社に連絡と色々したので産まれることを祈ります🙇‍♂️

• 1月23日
ぺこ

私は促進剤始めてから4日目に出産しました!
1日目は錠剤6粒、翌日からは点滴でしたが総合病院だったため朝9時〜15時までの投与、15時までに本陣痛が来そうな気配がなければ打ち切ってまた翌日からという流れでした。
波に乗ってしまえば本当あっという間に進んで3時間で出産しましたよ✨
あまり心配なさらずゆっくり過ごしてください😊
のんびり出来るのも今だけですよ🙌

• りぃ

りぃ

あずさん🌟

いま同じ状況です。
    1日目に錠剤6粒、
    2-4日目に点滴打ってます。現在進行形ですが😂
    3時間で出産羨ましいです(><)!

このまま今日陣痛来なかったら、明日の9時から帝王切開になりました🙇‍♂️(コメント打ってる間にいま決まりました😱)
    夜の間に産まれることを祈ります😨😨
    あずさんの今しかゆっくり出来ないというコメント見れたので、ゆっくりします!
    ありがとうございます。

• 1月23日