※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんです。顔に赤い薄い点々が出てきたので、乳児湿疹かな?早めに対処法が知りたいです。

生後21日目です。
産まれた時から肌が綺麗だねと褒めてもらうくらいだったのですが、、昨日あたりから、顔に小さな、赤い薄い点々が出てきました。。乳児湿疹ですかね?まだ早いですか?特にケアをしていないのですが、、対処法などありますでしょうか(><)

コメント

ミニみに

乳児湿疹だと思いますよ(´∀`)
お肌を清潔にして保湿してあげてたらいいと思います!

れあまま

それぐらいから乳児湿疹出たりします!
お風呂の後は保湿されてませんか?

☺︎

病院に連れて行きました!
塗り薬もらえますよ^ ^

かっつん

うちの子もそれくらいから湿疹出ました(;_;)お風呂で綺麗に洗って、保湿をしっかりしてあげてと言われました★

びあんき

うちの息子もちょうどそれくらいの時期に出始めました!うちは、検診で診てもらえて、乳児湿疹の脂漏性湿疹でした!最初は顔のみだったのが、頭皮やデコルテなど次第に箇所が変わって来ました💦
病院で言われた通りに、しっかり泡で洗って保湿したら治りました✨洗うときも恐る恐る軽くではなく、痛くない程度に普通の力で洗って下さいとアドバイスされました🌸
早く良くなるといいですね😌