※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

子育てで息抜きする方法について教えてください

可愛い我が子と毎日いられるのは嬉しいけど、ずっと一緒にいるとたまにしんどくなってしまいます😂毎日子供と過ごせるのは幸せなことだけど、息抜きしたいなーと思うときがあります😅
皆さん息抜きに何をされてますか?

コメント

めぐひまち

今日夫に1時間だけ子供を見ててもらって近くのファミレスに1人でお茶をしに行きました。
少しの時間でしたが気持ちも落ち着いて良かったですよ✨

• はるぽ

はるぽ

ひとりの時間大事ですね!😊
    お茶いいですねー!リラックスできそう🎶

• 1月20日
マディ

わかります❗可愛いんですけどたまに辛くなります💦
私はアプリでマンガ読んだり、一ヶ月に一回ほど旦那に預かってもらってマッサージに行ったりですかね。。

• はるぽ

はるぽ

そうそう!可愛いんですけどね😅
    アプリの漫画ならいつでも読めるからいいですね!マッサージも癒されそう😊

• 1月20日
1212

子供たちがお昼寝してくれたら、1人でまったりコーヒー飲みながら、youtube見たり録画しておいた番組見てます👀✨
授乳中ですが、ノンカフェインのコーヒーなので気にせず飲んでます! 最近は3年a組にはまってます🤩

• はるぽ

はるぽ

お昼寝の時間は至福の時間ですね!
    今日3年a組やってましたね!私は見逃してしまいましたが、来週見てみようと思います😊

• 1月20日
ゆう

うちは両実家が遠くて、夫婦二人での子育てなのでなかなか難しいですが、
旦那に預けて、お出かけや美容院!
これは何ヵ月かに一回の息抜き!
週末くらいなら、一人で近所のスーパーに買い物!
もっとお手軽なら家のなかなんですけど、一人で昼寝か、別室で一時間くらい自由!
平日は旦那も遅く、朝しか子供と顔を合わさないワンオペ生活なので、15分でも一人の時間があると息抜きになります!

• はるぽ

はるぽ

両家とも頼れないのは辛いですね😢
    平日は旦那さん帰ってくるのも遅いからほぼ1人で頑張っててすごいです!毎日お疲れ様です!😭
    美容院や買い物もいいですね!
    家の中でも、別室ですごしていれば、少し気持ちも安らぎますねー😊

• 1月20日
みは

毎日夕飯作りながらビール飲んでます!笑
パパと子供で過ごして私は出掛けたりすることもあるけど、正直この夕飯作りながらビールが一番の息抜きです🤣毎日の楽しみ!笑

• はるぽ

はるぽ

夕飯作りながらのコーラはあるけど、ビールはないです😆
    夕飯作るのは億劫だけど、ビール飲みながらだと楽しくできますね!
    今度やってみようかな🎶

• 1月21日
🐶💗

実家に行ったり子連れで外に出かけたりします!
子連れでもずーっと家で2人っきりではないのでだいぶ気分転換です!

• はるぽ

はるぽ

確かにずっと家にいると、いき詰まっちゃいますね!
    お外に出て気分転換もいいですね😊

• 1月21日