※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai*
家事・料理

通販であるセラフィット使われている方、使用感を教えて下さい(^ ^)油を…

通販であるセラフィット使われている方、使用感を教えて下さい(^ ^)
油を使わなくてあんなにつるんっとが長持ちしますか?
収納時の嵩張りはどうですか?
いい点、悪い点、どんなことでもいいです!購入したいな...と悩んでます!

コメント

カロリ

先週誕生日にセラフィットを貰いました!!油は確かに使わなくても大丈夫です(*´∀`)使った後洗うのも楽です☆セットで買うなら一番大きいフライパンとフライパンの蓋は結構場所をとります(TT)トッテを取り外しのきくやつにして良かったです!!まだ使い始めたばかりなのでいつまで続くのか私も気になります!!笑

• ai*

ai*

回答ありがとうございます!
    なんと!!私も誕生日で、旦那に何が欲しいか考えてて!って言われて悩んでるんです!
    取っ手取り外しのモノなんてあるんですねΣ(□゚︎/)/その方が収納にいいですよね♪
    強火でガンガンいけますか⁇

• 2月4日
  • カロリ

カロリ

そうなんですねー!!うちも旦那がテレビで見てて、「これ買ってあげるー」って電話したら、通販のはトッテは外せないタイプだったので最初の値段より高くなったけど、長く使うなら。。と思ってそっちにしました♪強火はダメって説明書にかいてました!!弱火か中火です(*^^*)

• 2月4日
  • ai*

ai*

そうなんですね!せっかくなら取っ手とれる方がいいので、見てみます!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 2月4日
彩華0516

半年ほど使ってます!

最初ほどつるんっとはいかなくなりましたね(><)

使い方がいろいろあるんですよ( ˙◊˙ )

まず、強火は絶対だめです!
最初はつるんっといくし気にせず強火でやっていましたが見事に焦げて使えなくなりました(><)
重曹で手入れをして油塗りをしたらある程度よくなりましたが、焦がしてしまった大きさのフライパンだけはつるんっといかなくなってきました。

物足りない感じはしますが中火でも十分焼けるので強火は絶対にNGです!
説明書にもばっちり書いてあります( ˙◊˙ )

それ以外に洗った後すぐに水分をとる、たまに油塗りをするくらいですかねヽ(´ー`)ノ

1年無料メンテナンスがあるので新しくしてもらおうかなーと思ってます( ˙◊˙ )

• ai*

ai*

回答ありごとうございます!
    そうなんですね!でも、今使ってるものよりは長持ちしそうです!
    強火に注意ですね(*゚▽゚*)

1年無料メンテナンスもついてるんですね(*´∀︎`)お得感ありますね!

• 2月4日