※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

岡本ウーマンズクリニックでの顕微授精の金額や経験談を教えてください。

長崎の岡本ウーマンズクリニックで顕微授精をされたことがある方いらっしゃいませんか?注射や受診など含め、金額はどれくらいかかりましたか?経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

りん

7月に採卵して、9月と11月に胚移植しました。
7月の採卵〜9月の胚移植後の判定までは80万近くかかりました。卵胞の育ちとかによって中車の種類や料金など変わるので、料金は個人差があると思いますが、最初の説明では50〜60万くらいと聞いていたので、それ以上でした。その後に県と市からの助成金で初回は55万帰ってきたので手出しは30万弱ってとこでしょうか。。

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。私も最初の説明では、60万くらいかなぁと言われました。でも、それ以上かかるんですね💦覚悟して頑張ります😂

• 1月19日
  • りん

りん

採卵35万、胚移植12万、注射内服採血診察諸々で25万くらいかかりましたー。
    受診も採卵前は2〜3日毎に卵胞の大きさをエコーで、測定して注射の単位を決めたりするので、頻繁に受診しないといけなかったり、採卵前々日、前日、当日、翌日とほぼ毎日通院しないといけないので、お仕事されてると大変だと思いますが、頑張ってください!

• 1月19日
  • カエデ

カエデ

詳しくありがとうございます‼
    仕事はしてないのですが、遠方からなので片道3、4時間かかります😂
    頑張ります‼

• 1月19日
ハチミツ

私は最初の検査代から、注射代、採卵代、精子凍結代、受精卵凍結代、移植期間までの薬代、移植代、全て含めて100万ちょっとかかりました。
しかし私の場合昨年の12月の初診から一回の採卵、移植で7月に妊娠確定して卒業出来たのでこの金額です。

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます‼
    妊娠確定までにかかった金額、教えていただけて嬉しいです。
    ちなみに、補助金の利用はされましたか?✴

• 1月20日
  • ハチミツ

ハチミツ

はい、補助金の申請をして30万出ました。無いよりあった方がいいので、足しになりました。

• 1月20日
  • カエデ

カエデ

そうですよね…足しになりますよね‼
    男性不妊のため、いきなりの顕微授精で少し落ち込んでいますが、頑張ります💪

• 1月20日
  • ハチミツ

ハチミツ

私も顕微なんで、そうですよ!
    元々産婦人科で卵管造影剤しよーかなーと軽い気持ちでいた時に旦那さんの検査もしましょうって言われてしたら、ここでは見れませんって言われて岡本紹介されたんで。(笑)
    あの時の絶望感はなんとも言えません。
    自分ばっかりなんでこんなに色々辛い思いしないといけないんだろう…て沢山思いましたけど、一年経って妊娠してる自分がいるので、希望を捨てずに、頑張ってください。応援しています。

• 1月20日
  • カエデ

カエデ

今、まさに絶望しています。仕事もいっぱい頑張ってきたのに、なぜ私がこんな思いをしないといけないのか…
    毎日泣いています。でも、出来ることがあるんだから、先生を信じて頑張ります‼
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 1月21日