※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

古河市在住の妊婦です。近くに同じ週数の妊婦の方とお話ししたいです。産科は結城市の池羽レディースクリニックに通っています。同じクリニックの方もお話しませんか。

茨城県古河市住みです(*Ü*)ノ"☀
近くにお住みのmamaさん🧡
週数が近いmamaさん❤
よかったら暇つぶし程度に
お話しませんか( ˙꒳​˙ )???✨

ちなみに産科は結城市の
池羽レディースクリニックに
通っています( ˆ ˆ )/♡
池羽さんに通ってるmamaさんも
よかったらお話しましょ∠( `°∀°)/

コメント

やな

古河市に住んでます😊
2児のママです!
よければお話しましょ😍

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます( ˆ ˆ )/♡
    今日風強くないですか??😱
    おかげさまで引きこもってます😫

    • 1月19日
  • やな

    やな

    強いですよね😂
    最近風強いし寒いしで
    毎日家にいます(笑)

    • 1月19日
  • ゆっち

    ゆっち

    最近天気良くても
    風強い日が多いですね😵
    あさんは古河は地元ですか?✨

    • 1月19日
  • やな

    やな

    地元は隣の坂東市です😊
    旦那の地元が古河なので
    それで古河に住んでいます😉

    • 1月19日
  • ゆっち

    ゆっち

    坂東市なんですね( ´ ▽ ` )/
    ハックルベリーのケーキが好きで
    よく買いに行きます♡
    旦那様が古河なんですね✨

    • 1月19日
  • やな

    やな

    ハックルベリーほんと美味しいですよね😍
    古河からだと遠くないですか?😭最近ぜんぜん行けてないです😭

    • 1月19日
  • ゆっち

    ゆっち

    ハックルベリー美味しいです🤩
    古河からだと遠いですね~😭
    配達もしくは宅急便で送って欲しいです😫

    • 1月19日
  • やな

    やな

    やっぱり遠いですよね😭
    近くに美味しいケーキ屋さんあればいいんですけど・・・😂

    • 1月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    この辺も色んなとこ行きましたが
    なかなか無いです🤔
    唯一、甘すぎなくて好きなのが
    旧三和にあるエクリュさんですかね🤩

    • 1月20日
  • やな

    やな

    エクリュさんって125にある所ですかね?😳
    そこだったら近いので今度行ってみよーかな😍

    • 1月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうですそうです🙌
    エクリュさんから近いんですねー!
    エクリュさんなら焼き菓子や私は
    ガトーショコラとモンブランが好きです💓
    私もその近辺に住んでたんですけど
    今は引っ越して古河駅近辺にいるので
    なかなか行けなくなりました😫

    • 1月20日
  • やな

    やな

    ガトーショコラ、モンブラン私も好きです😍機会があったら買ってみます💕
    古河駅からじゃ距離ありますよね💦

    • 1月20日
  • ゆっち

    ゆっち

    モンブラン苦手なんですけど、
    エクリュさんのは甘さ控えめで好きです😍
    聞いた話だとエクリュさん、4月に
    移転してしまうそうなので移転前にぜひ💓

    • 1月21日
  • やな

    やな

    そーなんですね😆
    移転してしまうんですか😭
    その前に行ってみます💕

    • 1月21日
みなつママ

初めまして!3人目妊娠中で週数も近いし私も池羽通ってるのでコメントしちゃいました😍

よかったら仲良くして下さい😊

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます✎*。
    池羽さん通われているのですね✨
    池羽さんのご飯が楽しみです🥰笑

    • 2月26日
  • みなつママ

    みなつママ

    こちらこそです!

    池羽のご飯美味しいですよ😍

    でも池羽の先生感じ悪くないですか😅?

    • 2月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    美味しいですよね🥰
    すこーし量が多いなって思っちゃうんですけど😅
    3時のおやつも楽しみです🤩(食べ物のことばっかり🤣)

    院長先生ですよね?😅
    最近全然会ってないですけど、
    最初は苦手でしたがもう慣れました🤔笑
    院長に関しては結構評判悪いですよね😱

    • 2月26日
  • みなつママ

    みなつママ

    確かにボリュームありますよね😆♥
    確かに!入院中はご飯くらいしか楽しみないですよね😂笑

    ゆっちさんは何人目なんですか?

    そうです!
    うちも最近会ってないです🤔
    最近は助産師さんばっかりです笑

    評判悪いですね😅
    いつ行っても感じ悪くて😱
    もう少し愛想よくできないのかな?と思ってしまいます🤣

    ゆっちさんはもともと古河の出身なんですか?

    • 2月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    でもほんと、入院中は家事をしなくていいのと
    ご飯くらいしか楽しみないです🤣

    私は5人目で
    2人目から池羽さんでお世話になってます😊

    助産師さんばかりですよね!
    でも助産師さんは皆さん良い方たちで
    助かってます🤣
    コウノトリ、ドラマ見てました?🤔
    あれでいうと四宮先生タイプですよね🤣

    出身は古河じゃないんですけど
    小さいころ引っ越してきてずっとなので
    古河しか知らないです😊

    • 2月26日
  • みなつママ

    みなつママ

    そうですよね😍

    5人目⁉
    まだ26歳ですよね?
    凄いですね😆♥

    そうなんですね😍
    うちは地元が結城なので1人目からずっとお世話になってます!

    もう経産婦だと大丈夫だろうと思われてるんですかね🤣

    助産師さんの方がいいですけどね😊

    ほんと助産師さんはいい方達ばかりですよね♥

    コウノトリ見てました!
    確かにそうですね😂
    あんまり笑わないところが似てますね!
    コウノトリ先生みたいな先生だったらいいんですけどね🤔

    そうなんですね!
    旦那さんも古河の方ですか?

    • 2月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    ご飯の美味しさは重要ですよね🤣

    そうなんです😅
    あれよあれよと5人目です😱
    同じ26歳と並んでも同い年には
    見えません🤣
    結城の方なんですね🙌
    1人目は近くの産科だったんですけど
    あまり相性が良くなくて、、、
    2人目のときに知り合いが通ってた池羽さん紹介してもらってそれから通ってます🤩

    あ!!今回3人目も池羽さんでの出産だと
    差額部屋無料ですね🥰

    経過順調な妊婦さんは助産師さんのみで
    診察するようにしているそうですね!
    助産師さんに救われてます🤣

    コウノトリ先生みたいな先生いるんですかね🤔
    主人も古河です😊

    • 2月26日
  • みなつママ

    みなつママ

    遅れてすみません😣

    ホント重要ですよね🤣♥

    一番上の子は何歳なんですか?

    そうだったんですね😣
    産婦人科も相性ありますよね!

    そうなんです😍
    1番高い部屋狙ってます😆♥

    ほんとですね😂

    なかなかいないですかね!
    あんなにいい先生😆

    そうなんですね😊

    古河のどこらへんに住んでるんですか?

    • 2月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    おはようございます!

    みなつママさんはおいくつですか?✨

    1番上は4月で小4になります🙌

    ですよね💓
    私、前回4人目を産んだとき
    池羽では3人目で無料だったんですけど
    部屋が空いてなくて差額5000円のとこでした💦
    部屋にシャワー完備のとこがよかったんですけどね😱
    昨日、検診だったんですけど
    内診があったので久々に院長にお会いしましたが
    相変わらずでした🤣

    住みは古河駅の近くです😊

    • 2月27日
  • みなつママ

    みなつママ

    こんにちは!

    うちは29歳です(^^)
    4月で30歳になります😭

    ゆっちさんは26歳ですよね?
    今年27歳ってことかな?

    そうなんですね!
    ゆっちさんだいぶ若いときに産んだんですね🙄!

    そうだったんですね😂
    そのときのタイミングによりますよね!
    出来ればトイレもシャワーも付いてる方がいいですよね😣

    そうなんですね!
    内診嫌ですよね😭
    しかも池羽先生かいって感じで😑笑

    結構池羽から遠くないですか🙄!!

    • 2月27日
  • ゆっち

    ゆっち


    3歳違いですね✨
    今年27になります🙌

    長男はまだ学生の頃でしたね💦

    トイレシャワー完備のお部屋がいいです🤣
    好きなときに入りたいですもんね😊

    内診ちょー嫌です(´Д`)
    前日から憂鬱になります笑

    遠いんですよー😱
    片道40分かかります💦

    • 2月27日
  • みなつママ

    みなつママ

    3歳の差は大きいです😭笑

    そうなんですね😣
    学生とか早すぎる🙄!!

    ほんとですよね!
    自分のタイミングで行きたいですもんね😂

    ですよね笑
    内診って何週くらいにやるんでしたっけ🤔?

    遠いですね😭
    うちは30分くらいかかりますよ!

    てかゆっちさんが子供医療費の件質問してたのみたんですけど振込は3ヶ月後くらいに振込される感じだと思います!

    あと600円未満の医療費は手続きしないと返って来ないです😂

    • 2月27日
  • ゆっち

    ゆっち


    ヾノ>ω<`)イヤイヤ
    私、仲良いママ友さん
    皆30~38とか、パートで仲良くしてもらってる
    ママさんも皆、年上ばかりで
    3つ違いとか「同世代💓」って思います🤩
    むしろ年下の方がとっつきにくくて
    苦手です😱🤣🤔

    内診はたしか37週からでしたっけ🤔
    NSTとかと一緒だったと思います!
    昨日はおりもの検査だったので内診しました😫

    同じ結城市内でも30分かかるんですか?!

    あ、医療費ありがとうございます!
    ずーっと振込申請?口座登録するの
    忘れてて(笑)1月半ば頃役場行ってやったんですよ🤣
    3ヶ月もかかるんですね!
    結城市も一度お支払いしてから振込で戻ってくるんですか?

    • 2月27日
  • みなつママ

    みなつママ

    遅れてごめんなさい😭

    そうなんですか!
    うちもあんまり年下だとちょっと話づらいです😂

    おりもの検査だったんですね!
    内診もやる人によって痛いときと痛くないときありません!?

    37週だとゆっちさんもうすぐですね😱

    今住んでるとこは古河です😊
    栗橋よりなんですけどね😂

    そうなんですね!
    うちは皮膚科は埼玉行ってるので県外は申請しなきゃで口座登録してあったのでそのままできたんですよね😂

    • 3月1日
  • ゆっち

    ゆっち

    こんばんは!!
    すいません💦
    すっかり遅くなってしまいました(;_;)

    内診、痛いときと
    痛くないときあります!
    とりあえず内診台に慣れなさすぎて
    やばいです。゚(゚^∀^゚)゚。
    間もなくグリグリの時期がきます💦
    次の検診でちょうど、正産期に入るんですよ🙌

    今の住みは古河なんですね!!
    栗橋寄りで池羽まで
    30分で行けちゃいますか?!

    • 3月4日
  • みなつママ

    みなつママ

    こんにちはー!

    返信したつもりでいました😭

    お子ちゃま産まれたんですね❣️
    おめでとうございます😊💓

    うちはもうすぐ予定日ですがまだまだ出てこなそうです🤣

    • 4月22日
  • ゆっち

    ゆっち


    こんにちはー!

    産まれましたー🤩
    ありがとうございます💓
    まさかの予定日から1週間遅れたので
    凄く長く感じました🤣

    みなつママさんももうすぐですね!!
    まだ兆候はないですか?🤔

    • 4月23日