※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
雑談・つぶやき

ベビーマッサージの教室で、マッサージ後に授乳タイムがあったのですが…

ベビーマッサージの教室で、マッサージ後に授乳タイムがあったのですが、
みなさん授乳ケープなしで授乳をはじめられて、驚きました。(女性しかいませんでしたし、授乳服の方もいました)
私一人だけケープを使うのがためらわれて、結局ケープなしで授乳しました。

そういった教室ではみなさん気にされないんでしょうか?
ママさん方、こういった体験ありませんか?

コメント

(°▽°)

私の場合はケープなしの方の方が少数派でした🙋‍♀️
私はいくら女性だけでも、公共の場でケープなしは無理なタイプです。お家で友達の前でもケープしちゃいます。ケープなしの方が、授乳しやすいんですけどね💦

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    そうなんですね。場の雰囲気もあるんでしょうか。
    ケープしなきゃだめかなと思ってたのでびっくりしました💦
    確かにケープなしの方が楽ですよね。
    コメントありがとうございました。

    • 1月20日
deleted user

女性だけですし、私は気にしないタイプです💦‬

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    初めて大勢いる中での授乳だったので、驚いてしまいました😅
    ケープしなくてよいならよいで楽ですね!
    コメントありがとうございました。

    • 1月20日
deleted user

だんだん外出増えてくると恥じらいなくなってくるんですよね🤭
女性だけなら旦那の家族の前でもケープしません😂
自分が気にするかしないか次第だと思います!!

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    そうですよね☺️
    初めて大勢いる中での授乳だったので、驚いてしまいました😅
    確かにだんだん慣れると、気にならなくなりそうです!
    コメントありがとうございました。

    • 1月20日