※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

東京都の方へ、目黒区の認可外保育所の補助金額について教えてください。

東京都に在住の方に質問です。
目黒区の認可外保育所に預けると国からの補助金はいくら支給されますか?
教えて頂けると幸いです😭

コメント

ぴっぴ

国からの補助金というのは、今度導入される幼児教育無償化のお話でしょうか?それともいまのお話しでしょうか??

認可外保育所はそれぞれの区によって補助金が違い、国からではなくて、区からでます。
預けた保育園のある区ではなくて、住んでいる区から出ますよ。
こんど導入される幼児教育無償化の方は、0〜2歳クラスは非課税世帯のみ無料になる予定です。

• ししゃも

ししゃも

説明不足ですみません😥
    今度導入される幼児教育無償化の話ではなく、今現在の区からの支給金額のことでした💦
    区によって違うのは知らなかったです!調べてみます!

• 1月19日
tomo

住んでる区によりますが、認可に預けた場合の保育料によって助成の額が変わると思います。
ちなみにわたしも23区に住んでますが、わたしが住んでる区は認証しか助成金が出ないので、認可外は全額実費です。
上の方も書かれていますが、住んでる区から助成金が出るので、区役所の保育課に問い合わせると詳しく教えてもらえますよ😊

• ししゃも

ししゃも

そうなんですね🤔
    区役所に問い合わせてみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月19日