※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いていてもフローリングは傷まないでしょうか?また、メリットとデメリットを教えてください。

ジョイントマットを使用している方に質問です‼︎敷きっぱなしでもフローリングが傷んだりしませんか…⁇
また、ジョイントマットのメリットデメリットを教えてください!

コメント

しましま

特にフローリングが痛んでるような感じはしないです😊
メリットは、うちはまだ小さいので、転倒したときなどの怪我防止や、おもちゃでのキズ防止、防音になってると思います!
デメリットといえば、フローリングとジョイントマットの間にゴミが溜まるので掃除が少しめんどくさいことと、見た目ですかね😂

• きー

きー

コメントありがとうございます📝
    なるほど‼︎いちいち外して掃除をするのは大変ですよね…😭
    参考になりました‼︎

• 1月18日

ずーーと敷きっぱなしですがフローリングは今のところ傷んでません😨
メリットは子供の吐き戻しなど何かをこぼした時にサッと拭けるところ。
デメリットは長く使っていると、端の部分がほつれてホロホロ取れてくるところですかね、後傷が目立ちます!

• きー

きー

端がほつれると掃除機も大変そうですね…傷も目立ちますか…少し考え直してみます‼︎参考になりました!

• 1月18日
るか

ジョイントマット使ってましたが...フローリングは傷みませんが隙間の汚れが凄くてうちはやめました。

息子が剥がしてガジガジ遊んでたので毎回掃除も大変だし衛生的じゃないなって😅

やるなら最初につなぎ目をテープとかで固定してあげると隙間が出来ないし子供にも剥がされないんじゃないですかね〜!

• きー

きー

うちも今が一番盛んでやんちゃ坊主なので、剥がして遊びそうです…
    1ヶ月の子もいるので衛生的ではないのは少々問題ですね…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月18日