※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベイクドチーズケーキって、焼きたての時はなんかふるふるしていて冷め…

ベイクドチーズケーキって、焼きたての時はなんかふるふるしていて冷めたら固まりますよね?ちなみに170度で45分焼いて、表面は小麦色で少し割れました😅

コメント

ウッディ

型のサイドの紙が生地にくっつきやすいものだとひび割れしやすくなりますよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均の、紙の型にしたのでそれでですかね😅さめてくるにつれて真ん中がへこんできました。

• 1月18日
しずか

この前作ったチーズケーキは、レシピに焼いて冷めたら半日〜一晩冷蔵庫で寝かせるとしっとりすると書いてあって、その通りにしたらいい感じになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香りはかなり良いのですが見た目は色黒なひび割れちゃんです😅
    さすがにこれだけ焼けば大丈夫とは思いますが、中が生焼けじゃないか心配です😅あす、姉が来るので一晩おいてみます!

• 1月18日
ママリ

メレンゲ入れて焼きましたか?
であれば、ふるふるしていて、冷めるとギッシリしますね。

割れ目から竹串通して、生地が少しついてくれば、焼けていると思います(^^)

• ママリ

ママリ

表面が焼け色が付きすぎるのであれば、途中で、上にアルミホイルのせるといいですよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️レシピは栗原はるみさんのもので、生クリーム、薄力粉、クリームチーズ、卵、グラニュー糖、レモン汁です。メレンゲにはしてないです😅一応形にはなりましたがなんだか不安で😅竹串さしたらすこしついてきたので大丈夫そうです!

• 1月18日