※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
その他の疑問

英語が喋れるようになりたいのですが…社会人になってから、勉強して日常…

英語が喋れるようになりたいのですが…
社会人になってから、勉強して日常会話が喋れるようになった方いらっしゃいますか?
どんなことに取り組んだのか、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

コメント

マヨ

今現在の英語力と目指すレベルによるかもしれませんが、日本で出来る事といえば英会話スクールに通うか映画を英語の字幕にしてみる事とかでしょうか?
私は海外在住ですが、それでも英語の音声だけでテレビや映画を見るのは疲れるのでいつも英語の字幕設定しています😊

• おそめ

おそめ

コメントありがとうございます!
    質問させていただきたいのですが、全く話せない状態で、海外にいかれたのですか??

• 1月18日
  • マヨ

マヨ

私の場合は大学卒業後に英語関係の仕事に就いたので、独学+英会話スクール+ネイティヴと話す環境がもともとありました。
    それでも日本にいる時は人様に英語できますって言えるレベルじゃなかったです💦
    海外に住み始め、少しはマシになりましたがまだまだ勉強しなきゃなと思います💦

• 1月18日
kuku

夫が全く話せない状態から、今は外資系で英語を使って働くくらいになっています。
院生の時から勉強を始めていたのでご希望の回答と違ったら申し訳ないですが💦
レアショブ、ビズリーチなどを使ってアウトプットの時間をしっかりとってましたよ!
私は旅行英語程度しか話せないのですが、レベルアップしたいならEnglish grammer in Useのシリーズの本がいいと言われました。
あとは、全く話せない状況なら、子ども向けの知育の本とかで一緒に覚えていくのもいいかもしれませんね。
夫が第3言語を学ぶときに、現地の幼稚園の子がするような冊子から始めてました💡

• おそめ

おそめ

すごく参考になります!
    また質問で申し訳ありませんが、ご主人は毎日アウトプットなされてましたか??

• 1月18日
  • kuku

kuku

レアジョブのコースで、毎日30分くらいのやつがあると思うのですが、それをしてました🤔
    あと、ビズリーチではなく、ビズメイツでした💦

• 1月18日
  • おそめ

おそめ

ありがとうござます、すごく助かります。またまた質問で申し訳ありませんが、レアジョブなどはどのくらいの期間取り組んでいらっしゃいましたか??

• 1月18日
  • kuku

kuku

レアジョブは途中休みながらも二年近くしてたんじゃないかなー?と思います🤔
    日常会話レベルなら、そんなにかからないかと思いますよ💡

• 1月18日
  • おそめ

おそめ

返信遅れてすいません、凄い詳しくありがとうございました!
    ちょっと取り組んでみたいと思います!

• 1月19日
小鳥

外国人と付き合いました笑
外国人がいるようなバーに行き、片っ端から連絡先交換したり。
かなり英語力上がりましたが、ビッチでした笑

• おそめ

おそめ

外国人相手のビッチ、かっこいいですね!
    最初は全く話せない状態でも、話しているうちにやはり英語力はあがるものですか??

• 1月18日
  • 小鳥

小鳥

あがります!外国人と話したい思いが強かったらどんどん興味がわいて、メールでわからない単語しらべたりし、リスニング力もあがりました!

• 1月18日
  • おそめ

おそめ

なるほど…既婚子持ちなのでなかなか難しいですが、やはり外国人と話すのが大事だということがすごくわかりました!
    毎日のように交流があったのですか??

• 1月18日
  • 小鳥

小鳥

付き合ってたので毎日交流ありましたよ!取っ替え引っ替え(向こうにも多分あそばれてた)で2年で五人くらいと付き合いました。笑 アメリカの基地が近かったので、彼の友達と会ったり字幕付きで映画見たり、すごくいい経験でした。今は日常会話なら問題なく使えます!

• 1月18日
  • おそめ

おそめ

すごい…話せない状態で交流を持とうというのもすごい…
    ビビりなので見習います!

• 1月18日
スポンジ

社会人の時に日常会話くらいの英語なら話せてましたが、仕事を辞めて7年耳も思考力も退化したのかほぼ話せません😂

私は英語のCDや映画なんかをよく聞くようにしてました。
聞き取らないと会話にならないので慣れが必要ですしね。
日常的にしている発声の違いで日本人の思う英語の発音と、実際の発音ってかなり違います。
今はいろんなアプリも便利ですよ。
あと最初は難しいですが英字新聞を訳すのが何気に役に立ちました!

• おそめ

おそめ

返信遅れてすいません…
    凄く参考になります!
    毎日英語を何かしら訳すようにしてみようかな…
    ありがとうございます!

• 1月19日
tama

やっぱり毎日話す、英語に浸るのが一番ですよ🙂
オンライン英会話とかはどうですか?結構お手頃価格でやってますよねー

• おそめ

おそめ

返信遅れてすいません(´;Д;`)
    オンラインは気になっていましたが、価格が高いのかと思ってました!調べてみます。
    ありがとうございます!

• 1月19日