※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ボーダー
その他の疑問

住所変更を市役所でするだけでは、郵便物は新住所に届きませんよね?郵便…

住所変更を市役所でするだけでは、郵便物は新住所に届きませんよね?郵便局行かないとダメですよね?

コメント

おさゆ🍵

郵便局で、転送届かな?なんか書類出しますよ!

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

あいまいな答えですいません😥

• 1月17日
まるきち

郵便局ですが、ネットでもできた気がします!

R&U

私の場合は市役所での、手続きだけです。そのあとに郵便局から、新住所宛にハガキが来ていて、ここにお住みの方は○○○様ですか?ってハガキが来て返送しただけです。

• R&U

R&U

不動産のほうでやってくれる場合もあるそうですよ。

• 1月17日

私は、住所変更すれば、郵便物は変更した住所の方に届きましたよ!

ただ、ネットとかで買ってるものや保険関係の物とかは、それぞれで住所変更しないと届かないと思います!

みーくーり

転居届はネットでも出せますよ!
転居の日がわかってるならちょっと前から日付指定して出せたと思います。
あとクロネコヤマトも同じようなのがあってネットで手続きできるので引っ越しされるならされておいた方が便利かな?と思います。